※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
ココロ・悩み

産後68日目の初ママです。日中は抱っこでしか寝てくれず、完母で育てています。日中も寝る時間が増えてきて、搾乳が面倒で片方で寝落ちしてしまうことがあり、胸が辛くなる心配があります。差し乳で搾乳しても10~20mlしか取れず、娘の睡眠欲を優先している自己中な考えか不安です。皆さんはどう思いますか?

産後68日目の女の子初ママです。日中は抱っこでしか寝てくれなくてずっと抱っこしてたり、泣いたらとりあえずおっぱい飲ませてましたが、現在完母で育ててるのですが2日前から日中も寝る時間が増えてきて。
搾乳するのが面倒なので、毎回両胸吸わせようと刺激して起こしたりしてるのですが、片方で寝落ちしてしまったりでちょっと焦ってます😅💦
1ヶ月検診で差し乳と言われ、搾乳しても10~20ml程しか取れず。もちろん日中寝てくれるのは嬉しいのですが、娘が睡眠欲を優先して長時間眠るようになると胸が辛くなるのではと。。
皆さんはどう思いますか?私は自己中な考えなのでしょうか?

コメント

もん

自己中と特に思いません!足りなくなっちゃうと思うので起こしていいと思いますよ!🤔
私は夜にしっかり寝て欲しいので昼間は2〜3時間おきで、夜は寝てくれてたら4〜5時間おきとかに調節するようにしてました!

ゆんたん

起こして吸わせていいと思います!体重増えなくなると心配ですし、私だったら日中は吸いながら寝てても、起こして両方吸わせます!痛いのも困りますしね😅