※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

新しい車を購入し、軽自動車を廃車にした際、保険解約のため書類を取りに行かされ、自分で封筒や切手を用意する必要があり、不満が残る。

ちょっとモヤモヤしたことがありました。
今回新しい車を購入したのをきっかけに、私が独身時代から乗っていた軽自動車を廃車にすることにしました。
それにともなって入っていた自動車保険をやめる連絡をしたら、書類にサインがほしいので来てほしいと言われました。その場所まで車で1時間の距離です。

旦那がその市に新しい車を取りに行く予定があったので、寄ってもらって書類を預かってきてもらいました。

紙2枚と名刺1枚。
そして郵送してほしいと言われました。

以前保険の変更があった際は、用紙を郵送してくれ、返信できるように住所等を記入済み切手つきの封筒も入れてくれていました。

しかし今回解約はわざわざ取りにきてほしいと言われ、封筒や切手も自分で用意しなきゃいけないんだなーと思ったら、なんか親切じゃないなーってモヤモヤしたんですが、こんなもんですか??

コメント

deleted user

こちらから、郵送できませんか?って聞いてもダメだったんですか?😭

  • こなつ

    こなつ

    こちらからは何も言いませんでした。

    • 8月25日
deleted user

保険業務してます
お客さまから解約の申し出があった際お客さまに事務所に来いなんていう代理店聞いたことないです😅
ましてや返信封筒などもお客さまに持ってもらうなんてなおさらありえないことです!!!💦
代理店じゃなくて保険会社のカスタマーに苦情言ってもいいと思います!!

  • こなつ

    こなつ

    そうやって言ってもらえてなんかスッキリしました。
    元々そこの保険に入ったきっかけが父の知り合いがいたからで、その人が担当だった時は、こちらから何も言わなくても遠いからって、郵送で対応してくれたりしていたんですが、その人が出世して担当じゃなくなって今回の人に変更になりましたーって連絡はもらっていました。
    会ったことはありませんが、名刺には課長と役職が書いてありました。
    文句言いたいけど、父の知り合いがいるし、父はまだそこの保険や車検でお世話になっているので我慢します。

    コメントありがとうございました。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父様のお知り合いなら言いづらいですね…
    正直とても不親切だと感じましたし、普段からそんな対応取られているとなるといざ事故があった時の対応が心配ですね🥲

    わたしの勤める会社でも代理店を変えるお客さまいらっしゃいますが、社員としては実はそんなに気にしないですよ。昔は付き合いが〜とか言ってましたがいまお客さまが自由に選べる時代なので✨
    どうかご参考までに。

    • 8月25日
ママリ

私も不親切だなと思いました。

  • こなつ

    こなつ

    やっぱりそうなんですね…

    コメントありがとうございます。

    • 8月25日