※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

洗濯機8年目でだいぶ古くなってきました。音も変だし中も汚くて買い替え…

洗濯機8年目でだいぶ古くなってきました。音も変だし中も汚くて買い替え時期ってみなさんならどうしますか?壊れたら買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度調べておいて
壊れそうな時にすぐ買えるようにします!

電子レンジが壊れて毎日使うので急遽近場の家電屋に駆け込んで衝動買いしました。その日に持って帰れるものでないと困るし…
よくよく考えたらこっちの方がよかったなぁ〜ってなるので、ある程度壊れたら次これをここで買おう!は決めとくのをオススメします!

ママリ

洗濯機買い換えました!
同じく8年目で壊れてなかったのですが、以前買い替えの際は壊れてからの買い替えで新しいのが届くまで車もない生活だった為ランドリーに洗濯しにいくのも一苦労でたので今回は壊れる前に気になっていたものに思い切って買い換えました!

hearb

洗濯機、八年目ならそろそろ変え時期かも。大体家電は7年、8年が目安ですね。上手く使えれば10年以上持つこともありますが。
私なら速攻で変えます😂

はじめてのママリ🔰

6年弱使っていた洗濯機、買い替えました!
昨年ぐらいから冬服などかさばる物を洗うとうまく脱水が回らなかったり、汚れも気になってきたので、冬になる前にと以前から欲しかった日立の洗濯機を見に行くと、新製品が出ると言われていて、それなら型落ちで安くなるかもと何店舗か巡り、価格交渉をすると、思ったより値引してもらえ、購入しました。
ただ、在庫がなかったので、配達は遅くなりましたが、まだ壊れていなかったので、気持ちもゆっくり待てるので、早めに買ってよかったかなと思いました。