※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大雨の時、新生児を抱っこ紐で保育園まで行くか、車に乗せて行くか迷っています。5分程度なら車に乗せておくべきでしょうか。

保育園に車で2人上の子を送迎しています。
新生児を連れて行く場合、大雨の時でも抱っこ紐で園舎まで行きますか?5分程度なら車に寝かせておきますか💦

コメント

ママ

私は連れて行きます😌
大雨でも車に置いて行くことはありません。

はじめてのママリ🔰

どんな状況でも車に
置いていく選択肢は
わたしにはないです。

はじめてのママリ🔰

生後3週間から大雨でも下の子抱っこ紐入れて連れて行ってます〜🥲
置いては行けないです。置いてくならエアコン付けたままエンジンかけたまま?ロックもしないで?となりますよね、、もしも変な人が来て、、とか考えたら無理です🥲

ママリ

車内が見えない距離と意識がそれる作業(荷物セットなど)があるなら絶対連れていきます。

駐車場が敷地のすぐ目の前で、なおかつ門や敷地前で先生に子どもと荷物をポンと受け渡しするスタイルの園なら、エンジンを切れる気温なのかやモニター繋ぐなどして、考えます🤭

らすかる

5分程なら悩みますね🤔
常に見えるなら良いかもですが。

うちは靴箱までの見送り&靴箱から駐車場丸見え、2、3分も離れないのでエンジンかけっぱで置いていってます。
気持ち良さげに寝ているのを連れて行くほうが可哀想で😅
朝の急いでいる時間にモタモタ赤ちゃんの乗降させられたら他の親にも迷惑ですし💦(駐車場がロータリー形式で前の車が出ないと次入れないし出れない)