※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、19時の寝かしつけを21時に変更したいです。突然のタイムスケジュール変更は避けた方が良いでしょう。

生後3ヶ月についてなのですが、いきなりタイムスケジュールを変えるのは良くないですか?( ; ; )
いま、19時に寝かしつけてるのですが21時頃寝かしつけに変更したいです( ; ; )

コメント

☺︎

まだこれからも変わっていくので全然大丈夫ですよ☺️

はなり

大丈夫だと思いますが、寝るのが遅くなる分途中の夕寝?を増やしたりした方がいいかもしれません。私の娘も3ヶ月で21時頃寝かしつけしていますが、18
〜19時台に20〜30分の夕寝をしています。これをしないと20時ごろから眠くてぐずるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夕寝をして、夜寝なくなったりはしないですか😳?

• 8月25日
  • はなり

はなり

それくらいの時間に少し寝ても夜もちゃんと寝てくれています🥹夕方5時以降は夜に響くから寝かさないように、とよく見ますがそれはもっと月齢が大きい子のことなのかな?と勝手に思っております。
    生後3ヶ月の活動限界時間は90分ほどらしく、17時から21時までは起きすぎだろうと一度寝かすようにしています。
    もちろん失敗する日もあって4時間ほど起き続けることになっちゃう日もあります(大人の食事だったり家事だったりで寝かしつけできずに)
    でもその子によるかもしれないので色々試してみてください🤗

• 8月25日