※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てにイライラし、自己嫌悪。遠方転勤でサポートなし。感情的になり、子供に冷たい態度。性格悪く、虐待行為も。情緒不安定で後悔。他の親と比べて下手だと感じている。

イライラする、子供に冷たくあたってしまいます。
ワンオペだから、旦那が協力的じゃないとか関係ないですよね
初めから子育てなんてする器じゃなかったのかもしれません。

4歳と2歳の子供がいます。  
旦那の転勤で遠方に転勤し、実家や誰かのサポートはありません。
さいきん言うことを全然聞かず、聞かないどころか怒ったら面白がってわざとしたりします。
わたしも昔と比べかなり気が短くなっており、ちょっとしたことですぐカッとして感情的になったり怒ってしまいます。そしてそのあとははっと我に帰って子供たちが可哀想になって涙が出てきます。
今日も歯磨きしようと言っているのにしないし、辞めてと言っても全然やめないのでムカついて無視しました。
なんで喋らないの?と何度も話しかけてきて、それでも無視。喋ってよーママが大好きなのにーと泣かれてこちらも悲しくなりました。
あなたが言うこときかないからだよ、ママもあなたの言うこときかないね、と言ったり、嫌なことしてもやめないから、ママもあなたの嫌なことするねとか言って書いた絵をぐちゃぐちゃにしたりおもちゃ投げたり、とにかく最悪の性格です。
お風呂でもわざと水浸しにしたりされて、やめてと言ってるのに二人でわざとびしょびしょにして爆笑したりで、なんでやめてって言ってるのにやめないの!!とキレ、嫌がっているシャワーを頭からかけて泣かせたりしてしまいました。もう虐待ですね。
こんなに性格悪くて最悪な人間だったんだなと毎日感じます。
なんでこんなにイライラするんだろう。
してしまったあとは毎回泣いてごめんとあやまります。 寝顔にごめんね、と何度謝ったか。
なんかpmsがひどいというか若年性更年期のように感じます。いや、それだけだったらこんなことしませんよね
最悪です。
上の子はそうやってお調子者なところがありますが、私のせいでかなり顔色を伺う子になってしまいした。
ほんとこの情緒不安定ですぐイライラするの治したいです。こどもたちがかわいそう。
私が親で本当にかわいそうです。 
 わたしと同じように遠方に転勤できて子育てしている方はたくさんいて、他の方はみんな上手に子育てしています。私だけが下手ですぐイライラする
こどもの成長は遅く感じる。もう嫌になります。

拙い文章で申し訳ありません。ご意見やアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ぴぴ

めっちゃわかります
なんで言うこと聞かん子の言うことこっちは聞かなあかんの?ってなりますよね。。私も無視したり顔見ずに相づち打つだけとか、常にずっとイライラしてます、精神安定剤も飲んでますがあまり意味が無いように思います。イライラを治める薬などあると思うので薬に頼ってもいいと思いますよ!お互いしんどいですけど頑張りましょう、、

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。

同じような状況で、
共感しかないです。

疲れすぎてるんだと思います。
子どもと離れて休めればいいですが、
子どもを預ける人がいないので
休めないんですよね、、
今これを書いているあいだも
どんどん散らかる部屋に喧嘩するこどもたち、、、

辛いですが、
あなたは最悪ではないです。
大丈夫、その状況ならみんなひどい親になります。

できることは
毎日大好きと言って子どもをだきしめること、
あとはお母さん自身を大切にすることだと思います。

ちょっとおいしいものでも食べて
こどもにはYouTubeを見せて昼寝して
少しでも自身をいやしてあげてください😣

ママリン

わかりますーー😭
毎日 育児おつかれさまです✨

ワンオペとか 協力的じゃないのも 関係あると思いますよ💦💦
育児は休みもないし 全部一人でみるのは 大変です😭

もうされてるかもですが
手を抜けるところは とことん抜いてみたり
可能なら 旦那さんにお子さん預けて 一人の時間を定期的にもらったりしてもいいのかなぁと感じました💦

兄弟喧嘩とかも どっちかが大怪我しそうとかじゃないなら 見守っててもいいと思いますよ🍀

油淋鶏の極み

分かりすぎます。
分かりすぎて私かと思いました。
止めたくても止められないですよね。一度カッとなると。
うちも単身赴任ではないですが、2ヶ月や3ヶ月は出張に行って帰ってこなく、義実家や両親(縁切ってます)の助けもないので、これは虐待も、時間の問題だ。何か突発的に爆発した時やばいな。って気付いて、心療内科行きました。
本当にヤバいときは液体の即効性のある精神安定剤、普段は抑肝散飲んでます。
特に生理前2週間は不安感が強く、その不安感に子供の事でイライラが追加されて、消えたくなる時もあります😇
PMDDではないですか?
私はPMDDと不安障害みたいなものがあります🙌