※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝解凍したお肉を夕方焼くのはあまり良くないでしょうか?💦うちは旦那が…

朝解凍したお肉を夕方焼くのはあまり良くないでしょうか?💦

うちは旦那が夜勤の時は13時半ごろ起きてきて、夕食のメニューを食べて出かけて行きます。

なので、午前中に夜ご飯を作ってしまいそれを旦那に出して、私や子どもの分は夜に温め直して食べるようにしています😅

今日はタンドリーチキンを初めて作ったのですが、朝お肉を解凍して今ヨーグルトなどに漬け込んで冷蔵庫で寝かせている状態です。

お昼に旦那の分だけ焼いて、残りは夜まで漬けておいて食べる直前に焼こうと思うのですが、一度解凍したものなので夜まで火を通さないのは腐るのではないかと心配です💦

お昼に全部焼いてしまい、夜に温め直して食べた方が良いでしょうか?
出来立ての方が美味しいと思うので、どうしようか悩みます😭

コメント

ぷーまま

どうやって解凍されたのかわかりませんが、お肉自体がまだ冷たいなら冷蔵庫に入れておけば大丈夫ではないでしょうか?

ゆみ

全然いいと思いますよ!

ママリ

わたしも夜ご飯のお肉は当日の朝に解凍しています。冷蔵庫に入れておくなら大丈夫だと思います!🙆‍♀️