※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊娠・出産

妊娠8週目で稽留流産の疑いがあり、再度病院へ行くように言われています。セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。前回の化学流産後、今回の妊娠は特別な意味があったので心が折れそうです。

今日で、予定は8週入ったところなのですが、今朝病院に行ったら赤ちゃんの姿がなく、稽留流産の疑いですと診断されてしまいました。前回は胎嚢が楕円てホワイトリングも見えていたのが、今日は歪な形で、ホワイトリングも消えていました。診察で、荒方手術した時の話とかを聞き、来週主人と一緒に病院にもう一度来てと言われているのですが、セカンドオピニオン行かず、諦めた方がいいのでしょうか(´・ω・`)
1度化学流産しており、今回授かれ予定日は私たちの結婚記念日の日でしたので、かなり運命を感じていたのですが:(´◦ω◦`):

コメント

✨ちょび✨

納得が行かないならセカンドオピニオンされると良いです☺
同じ結果であったならば受け入れなければなりませんが、来るときは来てくれますから希望は捨てないでくださいね☺

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

ありがとうございます!やっぱり納得行くようにセカンドオピニオン行ったほうがいいですね!ありがとうございます!

• 12月9日
まろん

私はずっと行ってる信用してる先生なので諦めました(´・_・`)
きっとそれが運命なんだろうと。今日で手術して1年が経ちます。私も8週目でした。私の場合は言われてから2日後にはもう一度見ることもなく手術でした。
また病院にきてと言われているなら、まだ可能性はあるんじゃないですか?
私はその半年後にまた授かれました。運命なのか、予定日は分かりませんでしたが、手術した時の子が生きていれば丁度産まれたであろう月に妊娠発覚しました。
セカンドオピニオンするかどうかは旦那さんと話されてみてはどうですか?
後悔しないようにしてください💦

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そんなに早く手術されたのですね(´△`)可能性としてはほぼないような言い方でした。自分の親もついて行って、呼んで一緒に説明もされました…8週過ぎてから胎芽と心拍確認できたという方もいたので、旦那にはそのこと伝え、セカンドオピニオン行ってみればと言われたのですが、一緒に説明聞いた母親は、セカンドオピニオンせず、手術したほうがいいと行ってきます。母も医療関係の仕事ではないですが、色々詳しいので、迷った次第でした(´・ω・`)
    自分に納得効かせるにはセカンドオピニオンですよね!

• 12月9日
  • まろん

まろん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私は1回くらい見れるだろうと思っていました。でも何もなく手術でした(^_^;)
    私の場合は何も見えないのではなく、心拍がとまって、形がみえたけど空っぽみたいな感じでした。
    でも実はダメだと思ってたんです。勘で。だからかやっぱりか…って感じでした。
    他人の意見より、今にゃにゃにゃこさんがどう思うかが一番大事なのでセカンドオピニオンしてみていいと思います(*^^*)

• 12月9日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

そーだったんですね、私も先週あたりから出血ないもののお腹が痛かったり、胸の痛みが急になくなり出したりしてたので、おかしいなと思ってもしかしてと思っていました(´・ω・`)誰しも早くほしーと思い子作りしてると思いますが、私も一刻も早く欲しかったので、諦めがきかず…。義理の母には伝えましたが、正月旦那の実家で過ごして、皆にバレてからこの結果になるよりはよかったのかなとも思ったり(´-ι_-`)あんまり妊娠に意識しないほうが、気付かず過ぎ去っていくのかもしれないですね(´;ω;`)

• 12月9日
  • まろん

まろん

お腹の痛みや胸の痛みはそんなに気にすることないですよ!私はかなりの腹痛でお腹を下して、尻もちついてしまって、その時に膣がチクチクと2回したんですよ。その時にあっダメだ…と感じました(´・_・`)出血も手術するまでなかったです!
    そうですよね。私も嬉しくていろんな人に言っちゃってました💦ダメだったって伝えるのが一番つらかったです😅
    でも今は時期じゃないんだと思って乗り越えました。そして仕事始めました(>_<)
    でも今はダメだったとか考えるより、もしかしたらを信じましょ!まだお腹にいてくれてるのだから、今を大切にした方がいいですよ(*^^*)
    手術する前の日まで私は話しかけてましたよ!ありがとうって(*^^*)

• 12月9日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

かなり励みになります!辛い思いを乗り越えて次に向かってる方がいるだけで前向きになれます!今日まで切迫流産の理由で会社休んでましたが、月曜日から出勤します(´・ω・`)会社の人も気を使ってしまいますが😓
    かといって、先ほどお風呂でお腹なでなで私もしてました!そして、りっくさんが赤ちゃんにありがとうって言ってた言葉に涙が出てきてしまいました。手術した時が切り替えしつくかもしれないですね

• 12月9日
  • まろん

まろん

無理する必要はないですよ(*^^*)
    私は流産が分かる前までは、頑張ってね!会いたいよ。お願いだからって思ってました。
    でも、分かってからは一度でもパパとママを選んでくれてありがとうって思いました(*^^*)またいつか会えるよね。って。
    実は手術後の方が私はきつかったです💦
    手術前までは悪阻もまだあって、もしかしたらって思えてたからかもしれません。
    手術してから3日は泣きました。何で私がこんな目に!って思ったし、妊婦さんもみれないし友達の妊娠も出産も喜べませんでした。
    でもこれも運命なんだって思いました。
    何でこんな試練を!って思いましたが、実はその時にたいした病気じゃないですが発覚して、産婦人科に行ってなかったら気づかなかったかもしれなかったんです。だからきっとそれを伝えにきて、また会いにきてくれるんだなって思いました。命の大切さや産まれてくる大切さも教えてくれたので、今では感謝してます(*^^*)もう経験したくないですが(^_^;)

• 12月9日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

妊婦さんとか、友達の妊娠出産わかります!!既に流産1回経験してるので、既にその状態でした( ´•̥ו̥` )
    赤ちゃんはきっと何か伝えに来てるんですよね、その1回目の流産をきっかけに、前勤めていた激務の仕事も辞め転職への踏ん切りができました。今回はその転職先に転職したばかりで、育休産休がマルっと1年とれず、しかも会社もこれから独立しようとしている中でしたので、会社の皆様との関係を凄く気にしていましたし、辞めなきゃいけないくなるのかも…と不安もありました。2回流産した後は妊娠確率80%という記事を先程発見しました、またお腹に戻ってきてくれる事、信じたいです°˖✧ただ、当分ネットサーフィンで稽留流産を検索し続けちゃうかもです(´-ι_-`)

• 12月10日
  • まろん

まろん

私は1回ですが、そんな感じなので2回ならなおさらですね(^_^;)
    私の友達で7回流産死産した子がいます。その子は二児の母ですよ!
    義母は流産ありましたが七児の母ですよ!
    大丈夫です。今回残念な結果になってしまったとしても、またきてくれます(*^^*)一度選んでくれたのですから!
    きっとその会社に必要とされてるから、ママもうちょい頑張ってって言ってくれてるのかもしれません。
    私も流産とかすごいネットサーフィンしましたよ笑
    それは仕方ないですよ!
    私は流産してから、ネットだとしても同じ気持ちの人と出会えてよかったと思ってます(*^^*)経験しないと人の気持ちは分かりませんからね!

• 12月10日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

安静にするために今日まで母が来てくれていたのですが、母も同じ経験をし、出産してる人は沢山いるから大丈夫だよ、と励ましてくれましたが、昨日の診察後では、まだ自分の中で整理出来てなかったのか、今日になって涙が溢れ、母が帰ったあと、散歩したり気分転換しようと思って外に出ましたが、悲しさがこみ上げてきて歩きながら泣いていました。既に子連れ見るのもダメで引きこもりたくなり、早々に家に戻ってきました(´・ω・`)
    生理2回見送れば次の妊活できるといわれてますが、1回目の流産で体が整って早々の妊娠で、半年以上かかりました。
    根気強くまたお腹の中に戻ってきてくれることを願います♡
    りっくさんに色々話をきいて頂けて本当に助かりました!ありがとうございます( ´•̥ו̥` )

• 12月10日
  • まろん

まろん

すぐには立ち直れないですよ(^_^;)
    私もいろいろ励まされましたが、すぐには無理でしたから💦
    泣ける時にたくさん泣いたらいいと思います!私も夜布団で泣いてましたよ💧
    すぐ妊娠する人もいますが、なかなかですよね…私も時間かかりました。
    今は無理せずつらい時は泣いてください!
    いえいえ、またにゃにゃにゃこさんに赤ちゃんがやってきてくれますように!
    私も願っています(*^^*)

• 12月10日
∞yume∞

私ならセカンド行きます!
でも、私なら
8週目で赤ちゃんの姿が見えないのなら半分諦めるかもしれません(´•ω•̥`)
8週目だと↓こんな感じで赤ちゃんいるはずです。

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

写真までありがとうございます!
    しっかり赤ちゃんいますね!早い人だと5週で心拍確認できますもんねー
    私の場合筋腫があるので見えずらいのかもとも先生が仰っていたので、どうにも諦めがいかず:(´◦ω◦`):
    やっぱりセカンドオピニオン行ってこようと思います!

• 12月9日
  • ∞yume∞

∞yume∞

私も筋腫ありますよ!
    筋腫の場所によっては妊娠出来ない場合もあるそうです。

• 12月9日
  • にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

筋腫あるんですね!
    私めっちゃ大きいのあって、胎嚢が筋腫に囲まれてるらしいんです。自分では、栄養が赤ちゃんにいかなかったのかな、とおもったんですが、妊娠して、流産になった場合筋腫の原因は最後にくると言われました。筋腫削っても妊娠できなくなる可能性があるらしく、今回ダメだったら、どうすればいいんだと正直思いました。先生は不育症かもと仰っていたので、セカンドオピニオンは不育症専門のところにいって診察してもらおうとおもっています!

• 12月9日
みん

私もにゃにゃにゃこさんと同じで、7月に化学流産をし、その3ヶ月後にまた妊娠をし10週に入ったところだったのですが、3日前に稽留流産と診断され、今日セカンドオピニオンで行った病院でも同じ診断をされました。
セカンドオピニオンを受けて診断結果に納得ができました。
にゃにゃにゃこさんも納得ができるまで調べてもらったほうがいいと思いますよ。
ちなみに、私は来週手術を受けます。でも、その前に出血が始まりそうな気がします(>_<)

• にゃにゃにゃこ

にゃにゃにゃこ

同じですね( ´•̥ו̥` )今日も胎嚢が空っぽなエコー写真を何度も何度もみて、本当は隠れているんじゃないかとずっと疑っていました。セカンドオピニオン受けてそれでもいないとわかれば、踏ん切りついて前を向けるかもしれないですね(´・ω・`)
    私は来週の水曜日、今の病院とセカンドオピニオンに行ってこようと思っていて、手術はまだまだ先になりそうです。出血する気配も今の所ないですが、可能であれば自然流産で完全流産したほうがいいのかなと思い、今日から買い物と掃除を始めました。
    私は1回目の化学流産が二月で、ようやく生理と基礎体温が整っての妊娠でしたので、稽留流産後はもっと時間がかかるのかなと思って長丁場になりそうです(´-ι_-`)
    みんさんは、今回の妊娠も早くできたようなので、またすぐお腹に戻ってきてくれるかもしれないですね♡
    赤ちゃん早く会えるよう一緒に頑張りましょう(∩˃o˂∩)♡

• 12月10日