※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つのママリ🔰
家族・旦那

⚠️警察官の旦那さん方や旦那が激務の方、教えてください!⚠️🔰第二子が産…

⚠️警察官の旦那さん方や旦那が激務の方、教えてください!!

⚠️🔰第二子が産まれて
何もしない旦那が家事・育児に協力的に激変した方
いますか?


⚠️愚痴もありますので、
嫌な思いをする方はスルーをお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

ただいま双子妊娠後期で、
いよいよ生きてるだけで辛いレベルになり、
管理入院を免れてやっと35週前で、
かなりお腹も重くなり、
普段の家事や育児がなかなか難しく
洗い物でも1回で全部洗えず途中で、お腹が張り、ソファで寝てないと治らない状態が続いています。
でもなんとか一日かけて、洗濯物、洗い物、ご飯、
2歳児のお世話をしています。

いつもは旦那のお弁当も朝起きて作るのですが、
妊娠後期で睡眠不足で、お弁当はもう今は作ってないです。

⚠️旦那は警察官というのもあり、激務な仕事です。

⚠️元々、家に帰ってきたら何もしたくない旦那。
・自分の事も全くしない。
・子供と遊ぶ事は率先してする。
・オツムは変える。
・子供とお風呂に一緒に入るまではしてくれる。
・家事は全くしない。
・身体を休めるのも仕事だと言う。

⚠️実家は車で1時間の所にあるので、
気軽に何か頼める距離ではないです。


何度も家事分担制を提案してますが、
まったく応じる様子はありません。
ちなみに、ただいま産休中ですが
私も9時〜16時までの時短勤務しております。
仕事は続けたいタイプです。

双子が産まれると2歳児+新生児2人の育児になるので
不安しかありません。

コメント

deleted user

絶対無理です!😂
寧ろ激務やったら協力したくてもしんどくて無理ちゃいますかね?
うちの旦那もほぼ寝てますし、家事はできません(料理作れない、洗濯機回し方わからない)食器たまに洗ってくれますが汚れ残ってたりするのでやらんでいい言うてます。笑

私も4人目妊娠中で生まれた時どうなるんやろうと不安です💦
今でさえ寝不足なのに💦
双子となるともっとしんどいだろうし
実家があるなら里帰りした方が良さそうですね。。
私実家もないので、フルワンオペです😭

この間市役所で色々と1時間800円で家事やってくれる制度のこととか
無料でサポーとしてくれる制度のこととか聞いてきました🙆🏻
主さん所も何かあると思うので調べてみて
たまに頼るのはどうでしょう?

  • つのママリ🔰

    つのママリ🔰

    子供4人で旦那の協力なしで、
    旦那に対して文句もないって本当凄いですね。。尊敬👏
    出産後1ヶ月は実家に帰る予定です。
    一番近くにいる旦那に大変なんだという気持ちをわかってもらいたいんですけどね😭なかなか、実際のところ難しいのかもしれませんね😅

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文句ないことは無いです。
    寧ろ本人にちゃんとして欲しいことは伝えて(キレて)ます。笑
    たまにでいいから寝かせてくれと伝えてありますし、してほしいこと?はちゃんと言うようにしてます。
    もちろん、ずっと寝られたらイライラしますし、ご飯作られへんねんやったらご飯作る時ぐらい見てくれよとか思ってます←

    1ヶ月は実家なんですね✨その後も大変ですもんね💦
    産まれる前とうまれた後になるべく協力してほしいことなど伝えておくといいかもしれませんね!
    まあ、、、大変と言わないとわからない人多いですからね😭かといって言っても伝わらない人もいてますが。。笑

    • 8月25日
  • つのママリ🔰

    つのママリ🔰


    ありがとうございます!!

    私も警察の嫁としてもっと覚悟は必要なんだろうな〜と思います💀💀
    そうですね!もう、わかってるから!と言われてしまうくらい口うるさく言ってます😂
    けど、旦那を当てにせずにやる覚悟で、頑張ります!結局仕事で手伝えない事も多いと思うので👹
    家事はお金で解決ですね😂😂
    最新家電製品に頼ります!笑

    • 8月25日
なっちゃん。

双子育児、想像を越えてくるので旦那が育児と家事に協力的でないとストレスで鬱になる勢いです😅

私の旦那も長時間労働の体力仕事ですが、1ヶ月の里帰りから自宅に帰ってからは深夜でも同時泣きをすると必ず起きて一緒に授乳を手伝ってくれたり家事も率先してやってくれています。寝かしつけも毎日必ずいっしょにしてくれます。

お互い疲れていつの間にか寝落ちしてることも多いです。

旦那がそこまで協力的でも生後2ヶ月までの同時泣きやグズリ、眠れない毎日にかなり参りましたよ😅
可愛いより大変が上回ってました。
2ヶ月までは夜間の授乳やオムツ替えで1時間に1回起こされてたので💦

オムツやお風呂、遊ぶことは父としてやるのは当たり前だと思うので…
双子育児はそれ以上に協力してくれないと正直しんどいです😅
ましてや、上の子の育児もあるのに…。

身体を休めるのも仕事だと思ってるのであれば、身体を休めることができない育児についてどう思っているのかが気になりますね🧐

不安になって当然の事だと思います。

  • つのママリ🔰

    つのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    産まれたら家事育児をしない選択肢が無いと思うので、してくれると信じたい所です😢
    私は妊娠してる時点で旦那よりも一歩先にいるので、もう産まれるんだよ!追いついてきて!って気持ちになるのですが、旦那はまだまだ自分優先になっている気がして。。
    本当に寝れないし、これから家に帰ってきてもゆっくりなんてできないよ!って伝えてますが、
    言葉ではわかってる!と言いますが、既に今、行動と、ともなっていない事に違和感を覚えます。
    なるようになるのですかね〜🤔🤔
    不安ですが。。

    二人でタッグを組んでやっていきたいんですが🥲私ももっと旦那に足並みを合わせないといけないのかなー。。難しいですね😭

    • 8月25日
なっちゃん。

そうですね。
しないけない状況に追い込まれると思うので前よりはしてくれる事を信じたいですね💦
1人育児と違ってほんとに余裕がないです。
たぶん旦那さんも1人の時と比べて驚かれると思います。

できれば旦那さんがママに足並みを揃えてほしいですね…💦

ただ、妊娠期間中も出産も出産後も本当に大変ですが双子すっごく可愛いですよ😍笑
私は3ヶ月経ってやっと可愛いと思う事が増えました。

  • なっちゃん。

    なっちゃん。

    上の返信を間違えて普通に投稿してしまいました💦すみません。

    • 8月25日
  • つのママリ🔰

    つのママリ🔰

    全然大丈夫です!
    本当に!
    私も心に余裕を持たないと、今からこんなんじゃダメですよね😢
    双子可愛いですよね💓絶対、絶対大変だけど。並んでるだけで可愛い❤️❤️❤️
    なんとか、後ラスト3週持たせて、産みたいです!頑張ります!元気出ました!ありがとうございます!!

    • 8月25日
はじめてのままり

2人目妊娠発覚した段階で早々に異動願い出して
仕事より家庭にシフトチェンジしてくれました🙌🏻
それまでは一課だったのでまぁ家にいない🤣
月一休みあればいいほうでしたし
当直の日なんて完徹で40時間勤務🤣
育児して!なんて言える雰囲気じゃなかったです笑
思ってもなかったですけど😂

双子ちゃんだと大変ですよね😭😭😭

  • つのママリ🔰

    つのママリ🔰


    そうですよねー!!!
    一課は本当に大変って聞きます🥲
    家庭が犠牲になりますよねー!
    私の所は交通なので、刑事さんよりもマシだと思います🤔
    やっぱり、妻としては仕事よりも家庭を大事にしてほしいところです😢

    • 8月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    しかも希望してないのに一課に連れていかれたので
    本人もモチベーションそんなに高くなくて😂
    我が家は親なし、実家や頼る人も皆無なので
    数年は家庭のほうを…ってことらしく今は地域でのんびりやってます笑

    でも難しいところですよね…
    妻としては家庭を大事にして欲しいと思っても
    夫からしたら1度部署異動したら戻れないんじゃないかとか
    家庭に重きを置くことで仕事がうまくすすまなかったり…
    しかも男性特有のプライドもありますからね😖

    • 8月25日
  • つのママリ🔰

    つのママリ🔰

    そうなんですよね!
    出世して頑張りたい気持ちも分かりますし、難しいですね😭
    でも、家庭が崩壊するくらいなら
    今の仕事は辞めてほしいと思っちゃいます💦

    • 8月25日