※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。現在の授乳回数や量に不安があります。1回のミルク量を増やして授乳回数を調整するべきでしょうか。

缶ミの方教えてください!

夜中のミルクに私が起きれなくなり、赤ちゃんがぐっすり寝ていて泣かないので3時間ごとアラームをかけてるけど、わたしが気づかなくて4時間半くらい空いてしまったりします😂
飛び起きてミルクあげたりします💦
5時間くらい授乳時間が空いてしまうと赤ちゃんは低血糖とか脱水になるんですよね?🥶💦

今は120ミルクを作り7回くらいあげてます、、
赤ちゃんは今日で生後1ヶ月になったのですが、1回にあげる量増やして6回くらいにしてミルクあげる方がいいですかね⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月であればそろそろ夜間はそんなに気にしなくて大丈夫かなと😊
120飲めばお腹もいっぱいだろうし😃

ychanz.m😈❤️‍🔥

極端に体重が少ないとかなければ、赤ちゃんが泣くまで寝かせといて大丈夫です☺️
下の子は1ヶ月半くらいから9時間とか寝てた気がします😅

みくろ

うちの子ねたら全然起きないので普通に夜12時位にあげたら6時位まで飲まない感じでした☺️

優しい麦茶

下の子は1ヶ月になってすぐから平気で12時間近く寝る子(その間1回も起きなかった)だったので、その間1回もミルクあげなかったら体重が全然増えなくて、無理やり起こしてあげてました😅
1ヶ月になったら起こさなくていいよと言われてたのをその通りにしてたら…って感じでした😅

ちゃんと体重が増えていれば5時間くらいは平気な気がしますが、産婦人科では起こさなくていいと言われたのに、市の保健師さんにはまだ1ヶ月とか2ヶ月でも4時間おきくらいにあげないと脱水も怖いから起こしてあげて!って言われました💦