※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や生活リズムについて相談です。3時間間隔で授乳していますが、皆さんはどのくらい間隔あけますか?1日の授乳回数も知りたいです。夜は8〜9時に寝て朝5時半に起きるため、寝不足が続いています。

9ヶ月の息子がいます👶🏼
生活リズムと授乳について質問です!


3回食になりましたが授乳間隔が
まだ3時間間隔のままなのですが
皆さんどのくらい授乳間隔あきますか?
1日何回くらい授乳しますか??

9ヶ月〜10ヶ月の方
お子さんの生活リズムどんな感じですか?
夜8〜9‪‪時の間に寝てくれるのですが
朝が5時半頃起きてしまい
私の寝不足が続いてます🥲

コメント

はじめてのママリ

授乳は離乳食と同じ時間に終わったらあげています!
あと夜は添い乳で寝かせるので一日4回授乳していますが、
お出かけしたりして汗かくとすぐ喉乾くので6、7回とかになりますよ☺️

同じく9時に寝て5時半から6時に起きてしまい+4〜7回夜間起きるので私も寝不足です😭眠いですよね😣😣

5.6時に起きると娘もまだ睡眠足りていないみたいでぐずっているので寝られる時は起きてすぐ添い乳で寝かせて+2時間寝たりしてます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    離乳食後すぐ飲んでくれますか🤱?
    日中お出かけしたり、
    動いた後は授乳しちゃいますよね👶🏼

    私も添い乳、周りからは
    辞めた方が良いって言われてたんですが
    夜の添い乳の楽さに気づいて添い乳してます🥺笑
    寝不足だいぶキツイですよね😭
    日中子供と寝れればラッキーですよね!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食を少ししか食べない時が多くてそれで飲んでくれる時が多いかなと言う感じですね!
    食べる時はお腹いっぱいで飲まないです!

    動いてる時はかなりこまめに授乳しちゃってます😂

    私も添い乳辞められません🤣🤣1歳過ぎたらやめればいっかって感じでやってます笑笑

    お昼寝30分しかしてくれないことが多いのですが寝不足辛いので一緒に気合いで15分だけでも寝てます❣️

    • 8月25日