※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
産婦人科・小児科

2歳の息子が38.8℃の熱。喉の痛みはないが、受診先に悩みあり。明日ならかかりつけ医に行く予定。皆さんはどうしますか?

2歳の息子が38.8℃の熱があります。
軽い咳程度、食欲旺盛なので喉の痛みはないのかと思います。

保育園に通っていますが、現在は感染者はいません。

この状態で
①よく行く小児科(コロナ検査はしていない)
②初めて行く小児科(発熱外来がある)
のどちらかを受診するか悩んでいます。

明日なら③かかりつけ医(コロナ検査あり)がやっているので、ひとまず今日は①を受診し、熱が続いたら③に行くことも考えています。

元気な上の子も連れて行かなければならず、皆さんならどうしますか?

コメント

ぷり

保育園に通ってるのであれば、私ならとりあえず1に電話して相談or受診します。
それからの3ですかね。

発熱してからだと抗原はすぐに出ないと思うので。

deleted user

私なら2にします。
明日まで待ってモヤモヤするのも嫌だし、コロナだったら色々対策しないといけないので💦
早いほうがいいかなと思います💦