※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

主人から家事が中途半端で頭が回らないと言われ、仕事と育児に自信を失っています。仕事を続けたいが悩んでおり、食欲もなく気持ちが上がらず、仕事を辞めるべきか迷っています。

色々と落ち込んでいます。
主人から家事も中途半端で頭まわってないよと言われました。度々言われる事があります。
正直、2人目の産後職場復帰してから一杯いっぱいでできない事が多いとは感じていました。
職場でも、周りからそんな感じでみられているような雰囲気もあり自分なりにはできる事をやっているつもりでしたが頭がまわりません。
主人にもその事を言われショックなのと、仕事と育児を続けていく自信がなくなってきてしまってます。

こんな状態だと周りにも迷惑をかけてしまうと思います。お金のこともあるので仕事も続けてはいきたいのですがなんだか難しそうです。
正直、食欲もでず、気持ちも上がらず、自信もなくの状態が2人目の産後からだらだらと続いているように思います。

最近は、仕事を辞めた方が良いのかもんもんと悩んでいます。子ども達にもすぐにイライラしてしまったり申し訳ないです。
同じような条件でも頑張っているかたたくさんいるかと思います。時間が解決してくれるでしょうか。とても悩みます。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

毎日お疲れ様です( *ˆ︶ˆ* )

子どもが元気で、かつ、ご自身が元気でいられることが第1ですよ( *ˆ︶ˆ* )
家事は後回しで大丈夫です。
手抜きで良いとおもいます😀

ご主人が気になることがあるのなら、ご主人にしてもらえばいいだけのことです😀
お互い働いているのですから( *ˆ︶ˆ* )

仮に、ご主人のほうが長時間勤務だったとしても、
長く職場にいるということは、その間子どものことを任せているので、家の事くらいしてもらって良いんです!

お疲れなんだとおもいます💦
もちろん、仕事を1度お休みするのもひとつの手段ではありますよ😀
お金の心配は絶えないとおもいますが、とりあえず生きていくことができる範囲なら、休むことも大事です!

うちなんか、去年私が働き出すまでずーっと貯金ゼロでした😂😂

• てるてる

てるてる

ありがとうございます🥺毎日お疲れ様です。

そう言って頂きほっとしました😢優しいコメントありがとうございます。
    家事は手抜きでとは思っていたのですが、主人の一言に傷ついていました。
    本当、気になることがあるのなら主人がやればとは思うのですが、すぐ怒ってしまうので諦めているところでした😔

本当、気になるのならやってほしいです。
    もう少し様子見ながら、今後どうしていこうか考えていきたいと思います🙇‍♀️

• 8月25日
yakt

おはようございます🌞
子供達同じくらいですね❣️本当毎日風のように過ぎ去りますよね、
あれ、又私ご飯食べてる…ってなります😇笑

2人の産休育休を頂きましたが、大卒後から10年間看護師として働いてました。1人目の後はパートに少し変えたりもしましたが、夜勤も少ししながら正社員で復帰していました。しかし転居に伴い退職し、今は専業主婦をしています。
長女は1歳の誕生日から復帰し、毎日全然余裕無く、写真も少なくあんまりどんな赤ちゃんだったか覚えていません😂
仕事を辞めた今、育児と家事だけでも毎日ものすごく大変なんだと感じています😂どうやって仕事してたのか?って感じです笑。

てるてるさん、頑張っておられますね、育児に家事に仕事に、本当に毎日お疲れ様です、尊敬します🥰
頭なんて回りませんよ笑!子供優先でいろんな事考えながらやってるんですもの、回ってなくて当然だと思います。

お金の事は、扶養に入って保育園代が浮いてって考えてます😂いつかは仕事したいなと思ってますが、今は自分と子供優先で毎日幸せです。
旦那さんと話して、一度おやすみするのも良いかなと私は思います。ママの心が安泰で無ければとも思います。
長々と失礼しました、お疲れ様です❣️

• てるてる

てるてる

優しいコメントありがとうございます😢
    お子さん同じくらいですね🍀本当に育児って嵐のように過ぎ去りますよね。

1人目の時は看護師さんで夜勤などもされていたのですね!凄いです😢
    本当子ども優先になるなと、日々実感しております。
    時短勤務ですが毎日、ヘトヘトで💦
    今後、様子をみながら休むかどうか考えていにたいと思います。コメント頂き勇気づけられました🙏

• 8月25日
ママリ

旦那さん中途半端とか指摘する前にだったらお前がやれよって思ってしまいました😅

• てるてる

てるてる

そうですよね。気になるなら細かい部分なのでやって欲しいです😢それを言うと何故かとても怒ってしまうので、悩んでます💦

• 8月25日

んんん?
最初の3文を読んで、てっきり専業主婦なのかと思いました!
働いているんですね😳それなら旦那さんが文句言わずにすれば良いのに🫠

そりゃ家事育児もしながら働いたら、キャパオーバーしてしまう人もたくさんいると思います☺️
あまり完璧を求めずに楽しく暮らしてください🥺

• てるてる

てるてる

コメントありがとうございます。最低限のことはやっているつもりなのですが。。
    気になる点は細かいところなので主人がやってくれれば良いと思うのですが、文句ばかりで😔
    ほどほどで頑張っていこうと思います😢

• 8月25日