※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

上の子が保育園に行きたがらず、泣いている。先生によると保育園では楽しそう。仕事があり、困っている。どうしたらいいかわからない。

緊急です。
上の子が保育園に最近行きたがらず、前日の夜から泣きながら寝て起きた瞬間から行きたくないと泣いてます😭
理由を聞いても、行きたくないママがいいとしかゆわず、、、

先生に聞いても、涙はすぐに止まりますよー☺️って感じで、お迎えに行った時も楽しそうにお友達と遊んでいるんですが、、、、
今も朝ごはんも手をつけずただただ行きたくないと泣いてます😭
どうしたらいいんでしょうか。私も仕事がありますし…
今日は仕事をお休みして下の子は保育園にお願いして、上の子とどこか出かけたい気持ちですが、そんなことで仕事を休まれたら大迷惑ですよね😭
どんな言葉も聞かず、準備も進まずどうしたらいいのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ママといたいから行きたくないって幼稚園の子供でも多いですよー
ただこれまでずっと保育園に通ってるなら何か意地悪されたとかもあるかもしれないですよね
うちの子は根底には友達付き合いがうまくいってない不安な気持ちとだから家で過ごしたいって感じになってました

コキンちゃん

色々と不安なんですかね?
いじめとかそういうのじゃなくて…

ママも辛いですよね😢

1日ぐらい仕事休んでもいいんじゃないですか?
変わりなんていますよ!!
お子さんに熱を出してもらって💦休んじゃえーーー

でも今日休んだからといって明日から保育園行くとは限らないですよ⤵️⤵️それでも私なら休んじゃうと思います☺️

1度、要求を飲むと明日も明後日も休めると思われるので、私ならなんとしてでも(パジャマでも)連れていきます💦
…が、先生には毎朝泣くので必ず理由があるはずだと思うので、よくよく様子を見てほしいこと。
家庭でも話を聞いたりしていくので、先生もどんなに些細なことでも教えてほしいこと。
は念押しして伝えます🤔

ぽんこつ母

お仕事お休みして、上の子と2人で過ごすのも良いと思います!❤️
職場には適当に嘘ついてw

2人で過ごす変わりにお約束するのはどうですかね??
「明日は特別にお仕事お休みして、2人でお出かけ行こうか!だからひとつお約束してくれる?保育園なんで行きたくないか教えてくれる?」からのお話を聞いて「ママと約束しよう!明日から笑顔でバイバイしよっか!」とか😊

もしかしたら本当にママといたいだけなのかもしれないです🥹

ゆゆ

朝早くから皆さまありがとうございます😭
まとめてのお返事で申し訳ありません。
3歳の頃から通っていますが、先生やお友達のことが大好きで、今まで行きたくなーいってゆうことはあっても、激しく泣いて拒否することはなかったんです。。。

今日先生に詳しく聞いてはみますが、帰ってくる時にしょんぼりしてる様子も見たことなく、これ作ったー💕と折り紙の作品を何個も見せてくれたりです🥺

ですが今日は今までで一番激しく、抱っこしても食卓にしがみついているので、申し訳ないですが職場には熱があるのでとお休みさせていただき、今日は上の子とおデートさせていただくことにしました😭
しっかり約束も取り付けましたが、もし明日以降もこうなってしまっても泣き喚こうが連れて行こうと思っております🥺

今日のうちになにが嫌なのか聞けたらいいのですが🥲
皆さま、迅速なアドバイスありがとうございました🙇🏻‍♂️✨

ぽんこつ母

めちゃくちゃ素敵なママです🥹
その気持ち、娘ちゃんに届きますように❤️🫶

• ゆゆ

ゆゆ

その言葉に救われます😭ありがとうございます😭✨
    お出かけしようかと言ったらすぐに泣き止み満面の笑みになりました😂

• 8月25日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

きっと妹ちゃんも出来て、お姉ちゃんなりに頑張っていたんだと思います☺️💕

良い休日になりますように!!🧡

• 8月25日