※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で21時22時に寝かしつけする方へ。17時〜21時のスケジュールや抱っこでの就寝は適しているでしょうか?19時に寝かしつけているが、旦那が21時頃帰宅するため湯船に入れたい。

生後3ヶ月で21時22時くらいに寝かしつけしている方に質問です!17時〜21時のスケジュールってどんな感じですか??その時間に抱っこで寝てしまうのは良くないでしょうか??いまは19時に寝かしつけてるのですが、そろそろ旦那に湯船に入れてもらいたくて。。。ただ帰りが21時頃です。

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方は30分ぐらい抱っこしながら寝てますが、21時頃寝てくれます👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    21時まで何をして過ごしていますか??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい17〜18時台で30分ぐらい寝てて、起きたら少し遊んだりお風呂の準備して19時過ぎからお風呂、そのあとミルク、しばらくリビングのマットに転がしといて自分が家事して20時半頃から寝室に行って寝かしつけです☺️
    うちの夫も21時過ぎに帰ってきます!

    • 8月25日
ちゃ。

17時頃は抱っこしながらご飯作ってて、18時過ぎにミルク、19時頃からお風呂まで抱っこで寝かせて、19時半ごろみんなでお風呂、20時半から21時に最後のミルク→授乳です🙌🏻
上の子がいるのとワンオペなのでこれしか無理です🫠💔

amama

現在17:50で絶賛抱っこでお昼寝中です(笑)
寝かさないと逆に疲れすぎて夜寝てくれなくて大暴れなので寝かせちゃいます💦
大体授乳やミルクに合わせて寝る時間もバラバラですが
私がお風呂に入れるときは17〜18時にはお風呂で
旦那の帰りに合わせるときはバラバラで最近は19過ぎくらいです。
その後はミルク飲んで大体20時くらいに私がご飯の片付けとお風呂に入るタイミングで旦那にパスしてみてもらってる間起きて遊んでたり抱っこ紐でぐずったりしてゴミ捨てがある日は一緒に外お散歩して大体21:30くらいにうとうとし出すので寝かせにかかります🐥
本当なら、お風呂→ミルク→寝る
みたいなルーティンが欲しいので旦那さんの帰りに合わせてお風呂ミルク寝るでも良さそうな気もしますが代わりに旦那さんは自分のこと自分でやってー!ってなりますよね💦
お盆前まで私がそんな感じの生活で旦那にごめんって感じでしたがスムーズでした!!

S

21時就寝を基本にしてますが21時半の時もあれば22時前になっちゃう時もあります!
その場合は17時18時がミルクなのでバウンサーに置いたりお腹の
上に置いて一緒にしゃべったり
テレビ見てたりで特に抱っこなどは
してません!
そして旦那帰宅後お風呂→ミルク→寝るという感じですね!