※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食で小麦アレルギーじゃない場合、和光堂のベビーそうめんから始めてもいいですか?進め方を忘れてしまいました。やっぱりうどんから始めた方がいいでしょうか?

離乳食、小麦って素麺でアレルギーでなかったら
クリアというわけではないんですかね?
もう進め方忘れてしまってて…😢
和光堂のベビーそうめん買ったんですが
やっぱりうどんから始めるべきなんでしょうか…?
お知恵お貸しいただけませんか😭

コメント

みゆな

食パンとかはあげたことありますか?うちはパンで小麦試しました。そのあとはうどんすっとばしてマカロニとかあげちゃいました!

  • ママ

    ママ


    食パンまだあげてなくて
    おかゆ、野菜、豆腐のみです🥲
    食パンからでもいいんですか?🥹

    • 8月25日
  • みゆな

    みゆな

    最初は本当に少しだけちぎってあげました!沸騰させたお湯で柔らかく溶かしてから冷ましてあげてました!長男はいまだに歯が2本しかなくて、うどんの方が食べるの難しいかなと思ったので!😊

    • 8月25日
  • ママ

    ママ


    なるほど🤔
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

そうめんでも大丈夫です!
小麦スタートはうどんかそうめんがいいですよ。
パンは小麦以外も入ってるので、小麦のアレルギーチェックとしては微妙かなと思います!

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます!
    私も今さっきパンのこと調べてて
    バターとかも入ってるしどうなんだ?と思ってました🤔
    一旦、素麺から始めようと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 8月25日