※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

家の事やりながら、子どもの面倒もみて、尚且つ仕事もしないといけなく…

家の事やりながら、子どもの面倒もみて、尚且つ仕事もしないといけなくて。

上の子は保育園で現在育休中です。
今日は息子が熱出たので保育園お休みしてました。

私は育休手当貰える範囲内で仕事を続けています。1日1-2時間程度の作業なのですが日中育児しながらはさすがにパソコンも開けず、夜に寝かし付けをしてからまとめてすることが多いです。

一昨日昨日は子どもたちと寝落ちしてしまい仕事出来なくて、月末が近付いてきたため少しやる事があったので主人の帰宅後に、今日は仕事しておきたいことを伝えていました。

我が家は寝かし付けの時、夫婦揃って寝室にいるんです。でも子どもたち(特に息子)は私のそばにいてトントンしたりお話したりするのも私です。
そんな中、主人はずっと携帯いじってるんです。
え、要りませんよね??😇
というかこっち仕事したいんだから代われよって思うの酷くないですよね……?本当何のためにそこに居るの?って感じでもうイライラしちゃって。
何回も何回もその場にいるなら携帯止めて、いじるなら他の部屋行ってよって伝えていてその時は分かったって言うんですけど数日経つと忘れていじってるんです。

私が育休中に仕事してるのも、主人の給料だけだと生活不安だからでその話をつい先日もしたばかりなのに、どうして協力してくれないの?こっち寝不足だからさっさと仕事終わらせて寝たいんだよ?って爆発したらダンマリされました😇
いつも黙ってこっちの話を聞いてる(聞いてないのかも…)だけで結局何にも言ってこなくて本当に何を考えているのか分かりません…

暇そうに携帯いじってるならその時間UberEATSでもして稼いできてよ!!!(登録だけしてある。それも3年前に)って言っちゃったんですけどモラハラっぽかったですかね😭😭😭もう寝不足と色々合わさってムカつきすぎてプライド傷付けてしまったかもしれません😭😭😭

コメント

はじまりのママり🔰

家事に育児に、本当にお疲れ様です✨
旦那様は、一応いるだけでもお手伝いのつもりなんですかね?😂
夫の力が必要な時には『おっ、手が空いてるなら寝かしつけ頼むねー!仕事終わらせちゃうね!パパと仲良くねんねするんだよーおやすみー☆』とか言って、部屋出ちゃいますね。笑
とは言ってもサボってケータイ見てそうなんで、寝て欲しい時間前に一度見に行って、きちんとやってるか見張りますが。笑