※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応を確認し、初診の前日に出血があり受診。6週4日と言われたがエコーでは5週1日。心拍確認できず再診。赤ちゃん確認できるかと、安静について相談。

妊娠検査薬で陽性反応を確認して明日初診の日だったのですが昨日の夜遅くに赤茶色の少量の出血があったため今日(8/24)初めて受診しました。
生理開始日からの計算だと6週4日で先生には6週前後と言われてエコー写真を確認すると5週1日になっています。
予定日はまだわからないと言われました。
心拍は確認できなかったみたいで1〜2週間後に再診するように言われました。
少し頼りない先生で胎芽を確認するときにこれかな?うーん。これ??の言われてすごく不安でした。
初めてなのでわからないのですが赤ちゃんは確認できますでしょうか?
それと安静にしてるようにも言われたのですが仕事は休む方がいいのでしょうか?

コメント

るか

そうですね。仕事は少しの間は休んだほうがいいですよ。
動きすぎると流産にも繋がりやすいです。
あとは、お腹の子はまだ卵なので次の検診でわかります。
すこしづつ顔や、はっきりしてくるので、楽しみが増えてきますよ。