※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、娘がママっ子でないのは私の見守り不足が原因か心配。言われてショックで泣いてしまいました。

旦那に
普通は今の時期(生後8ヶ月)はママしかダメな時期なのに俺が抱っこしても大丈夫だったり、懐いてないのはお前が見てないせい ってゆわれました
ちなみに旦那は仕事してかえって風呂はいってご飯食べて寝るだけです。
遊んだりオムツ替えミルク離乳食お風呂寝かしつけなどなど、全て自分でやっています。
寝てる時も、私が同じベットに居ないと五分ほどで起きてくるし、私が見えないと探したり、ほかの人がいても私の方にハイハイしてきたり、他にも色々なことで娘と両思いだと思っているし、私は娘が可愛いので出来ることはやっているつもりです

私が見るのが足りないから娘はそこまで人見知りしないんでしょうか?
言われた時ショックすぎて泣いてしまいました。辛い😭

コメント

はるな

旦那さんなに言ってるんですかね😅笑
ママしかダメな時期なんてないと思います。そういう子が多いってだけで。
うちは長男が0歳からパパっ子ですし、次男もパパ見知りはなかったです。
旦那が仕事の日は帰り遅いので基本朝から寝かしつけまで私がやってます。
その子その子で違うし、長男は1歳すぎて人見知りするようになり、次男はずっと人見知りしないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ですよね。
    その子によると思いますし時期もあるとおもうし、、、
    もっと強くならないととおもいます😭

• 8月25日

は????😂旦那さん何言ってるんですか??てか普通にモラハラですよね?うちの子は誰が抱っこしても大丈夫ですよ笑
初めて会う人でも😂
人見知りなんてする子もいればしない子も居ますよね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

モラハラ気味の旦那です😭😭
    その子その子で全然違うことだと私も思います!
    娘のこと以外の旦那の一言には聞いて流せますが、娘のことで言われたらすごく辛いし落ち込みます😭

• 8月25日
sho

きっとママさんがパパさんのことをしっかり娘さんに教えてあげてるからですよー!!!
抱っこして大丈夫なのは親だからです!!
人見知りの時期も人それぞれですし、そんな言葉は絶対きにしなくて良いです😭
むしろ、しっかりお母さんが見てあげてるから娘さんは安心して他の人の抱っこでも大人しく出来てるんですよ😄✨
なので自信持ってください💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自信無くしてしまいましたが気にせず頑張ります😭

• 8月25日
ゴーヤママ

どこから聞いた情報か知らないけどそれを鵜呑みにして知識をひけらかしているのが恥ずかしいと思わないんですかね😇
5人育ててきてやっぱり違うな!とかなら説得力ありますが、1人目でしょ?笑
しかも俺が抱っこしても大丈夫だったら何?泣き喚いて欲しいの?笑
むしろそこまで何もしてないのに泣かれない事に感謝しろよ😇
懐いてなかったら子どもは不安になって笑わずずっと泣きっぱなしだわ。ほんと考えたら分かることを俺は育児知ってる体で話してくるのほんとうざいですよね😇
十人十色って言葉覚えさせてあげましょ😘
落ち込まないでくださいね!そんな育児かじったレベルの人よりも、24時間ずっとお子さんと向き合ってるママさんと娘さんの絆はすごーく深いので🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    泣きわめいて欲しいの?ってまさにそれで笑ってしまいました😂
    考えたら分かるのに、ちょっと思ったらすぐ口に出てしまうガキくさい旦那なんです😫
    負けずに、娘と絆深いってしっかり自信持てるよう頑張ります💪

• 8月25日