※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
妊娠・出産

絨毛膜下血腫が大きかった方、どのような経過を辿って出産まで至ったか教えていただけますか?🙇🏻‍♀️

絨毛膜下血腫が大きかった方、どのような経過を辿って出産まで至ったか教えていただけますか?🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

巨大絨毛膜下血腫が出来、今年4月に無事出産しました😊
10週5日初めて出血 8cm×2cm 赤ちゃんの袋の周りほぼ血腫に
一週間入院、 張り止めと止血剤を飲み、安静
11週~15週 なぜか大きくなる9cm×2cm 退院後7ヶ月まで家で安静
16週~20週 週一回の通院 少しずつ小さくなるがそのときの計測次第という感じ
10cmのときや8cmの時もあり。
21週~25週 2cm×6cm
25週~ 不明 ここから先は赤ちゃんが大きくなって血腫が薄く平べったくなって、あるにはあるけど調べなくなる。
エコーでは子宮口あたりに血腫はあるように見えました。
38週 出産 陣痛の最後の方に血腫が出てきた様子でした。大変な妊娠生活でしたが、出産した子は元気にすくすく大きくなってます😊

• ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

返事が遅くなってしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️
    そして詳しい経過までありがとうございます😭✨

血腫は完全に吸収されて小さくなる感じでしたか?それとも、茶出血していましたか?

今茶出血が出たり出なかったりなのですが
    それでも血腫の大きさ変わらずで😭
    大きくなっていないのは救いなのですが本当に吸収されるのかなって😭😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦すごくお気持ち分かります😢
    私は大量出血が一回のみで、後は全く出血しなかったんです。本当に徐々に徐々に吸収されていっていた感じでした✋むしろ最後まで血腫はありながら出産したので、羊水が減るとか血腫に感染するとかそういうのさえ無ければ、血腫があるままでもうまく経過は進むと思います😊

• 8月29日
はじめてのママり

サイズはちょっと覚えてないんすが初期からの大量出血でほんとに生理の2日目より多いとかもありでも上の子もいるので入院にはならず家で安静にしてました。出血して少し治ってはまた出てそのあとは茶オリのかなり濃いのが毎日毎日でて5ヶ月まで茶オリが出てやっと出なくなって7ヶ月のときに子宮頸管短くなってあと少しで入院でしたがなんとか大丈夫で37週で陣痛がきてお産になりました。貧血にもなっててすこし出血が多かったですが赤ちゃんは無事でした。4人産んでて初めてそんな事があって1番生まれる週も早かったのと産後も貧血があって薬飲んでました。胎嚢の横のが血腫でした!

• はじめてのママり

はじめてのママり

胎嚢の左側にある黒いのが血腫でした。

• 8月25日
  • ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

お返事遅くなってしまいごめんなさい🙇🏻‍♀️

私も今6.5センチの大きい血腫があって
    黒に近い出血があったりで結構感覚的にも茶出血の量多く感じたのですが
    それでも血腫の大きさ変わってなくて少し落ち込みます😭

• 8月29日