※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

娘がノロウイルスにかかり、下痢がひどかったが急に便秘になり、検査が心配。便秘になることはあるでしょうか?

先週から娘がノロウイルスになりました。
私も仕事を休んで家にひきこもってました。
最初は症状もなく、2、3日して病院で治癒証明書もらってしたんですが、そのあとから下痢がひどく水様便で毎回着替えるほど漏れました。
やっと回数も減ってきて、また病院へ行ってノロウイルスの検索をしようと思うんですが...
昨日から1回も便が出てないんです(._."ll)
便ががでないと検査できないし、一昨日まで下痢だったのに急に便秘になることってあるんでしょうか?

コメント

きのっこ

出るものがなくなったんじゃないですか?食事については病院からなにか指示なかったですか?

• maruko

maruko

離乳食も食べたいだけあげていいと言われていたのでいつも通りあげてました。そして、水分はしっかり取ってねーって言われてたのでお茶やリンゴジュースなどで水分は取ってました(._."ll)
    便が出ないとノロウイルスの検査ってできないですよね?

• 12月9日
  • きのっこ

きのっこ

うちの子がノロ疑惑で行ったときは、病院で浣腸してくれましたよ。なので、便がでない旨言えば、ちゃんと処置して見てくれると思います!

• 12月9日
  • maruko

maruko

浣腸してもらって便が出たら検査もできますね\ ♪♪ /
    明日の午前中に行ってみようと思います!!

• 12月10日