※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが声が枯れているが、他に症状はなく、普通に食事もできている。喉が乾燥している可能性も考えられるが、病院で様子を見るべきか悩んでいる。

子どもの声枯れだけでコロナの可能性ってありますか?
保育園から帰ったらなんだか声が枯れてて🤔
喉痛い?って聞きましたが、痛くないとも言ってたしご飯も普通に食べていました!!熱は今のところありません。
咳も声が枯れているので咳払いはしますが、コンコンすることはないです。様子を見て病院に行こうとは思いますが、声枯れだけだしなぁ〜寝る時にエアコンは付けていませんが、扇風機で喉が乾燥したのかな?

コメント

かほ

保育園でコロナ陽性者が出ていれば可能性はあると思いますが
居ないのであれば可能性低いのかなと思います。

私だったら様子見て、症状が酷くなってきたり熱がでたら病院行くかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘のクラスにはいないようですが、学級閉鎖になっているクラスはあります💦だから心配で😅でも、コロナなら声枯れ以外の症状もこれから出てきますよね。きっと。コロナが増えているのでそれだけで病院に連れて行くのも怖くて😅様子見てみようと思います!!

    • 8月24日
  • かほ

    かほ

    ほかのクラスでは出ているのですねー。
    そうなると可能性はゼロでは無いですね💦
    家の中でご家族の方マスクしたりアルコールしたり一応対策した方が安全かもです…


    我が家の話ですが、今月頭に子供が通ってる保育園でクラスターになりました。
    娘は微熱が数時間出ただけで他には何も症状無かったのですが、検査したら陽性でした。
    本当に数時間微熱が出ただけで、今までかかった病気の中で一番軽症でした…なのに何で10日間も家にいないといけないのだ…と思っていた矢先
    自分が感染しました。

    子供は軽症と言いますが本当で
    私自身三回ワクチン打っていたのに
    39度の熱、全身激痛、頭痛に咳と下痢で本当に辛かったです。

    コロナでないことを祈ります。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼロではないんですよ💦もし娘がコロナなら、その後何らかの症状が本人か家族にも出ますよね!!様子見していきたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合は、クラスターが起きて濃厚接触者になった上で、お子さんと同じような症状が出ました。

なので、可能性が無いとは言い切れませんが、周りでコロナが出ているかどうかも大事だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者にはなっておらず、クラスにも今のところ感染者はいなさそうです💦多分ですが...
    お子さんは声枯れのあと他の症状がでましたか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は声枯ればかりで、ほんとにたまに咳してました。コロナ感染5日目に一回下痢。それ位で症状が気になる事もなく、元気なまま療養期間を終えました😂

    濃厚接触者ではないし、症状もその程度であれば、様子を見るしかないですね😥子供は風邪を引くのが当たり前なのに、コロナでどっちなのか分からなくなるから怖いですよね....いつも病院どうしようかなって迷います。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声枯れだけなのでとりあえず様子を見ようと思います!!このご時世で病院も簡単にいけないし😅もし娘がなっていたら家族の誰かにも症状が出るはずですもんね!!明日の朝には治ってるといいなぁ〜ありがとうございました😊

    • 8月24日