※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日保育園休ませた方がいいですか?嘔吐や事故があったため悩んでいます。保育園でも元気だったが、咳や嘔吐が続きます。休ませるべきでしょうか?

明日保育園休ませた方がいいですよね?
というか、気持ちは休ませるほうにめちゃくちゃ傾いてるんですが、職場への迷惑とか有給の残日数を考えるとつい休む!という気持ちに切り替えられないので休むで間違ってないと背中押してください🙇‍♂️!!

休ませようと思った経緯↓

昨日の夜、ご飯食べた1時間後くらいに突然食べた分全部くらいの量を嘔吐
吐いた後は元気に過ごしていて、水分も取れていたので今日は保育園へ
保育園でも無事に過ごしました。

保育園の後、少し前に患ったヒトメタニューモの咳がまだ夜に出ることもあり小児科へ
咳の薬を処方してもらいました、嘔吐は一回だけで保育園にも行けてたなら大丈夫だろうとのこと
(薬局が混んで家受けとりまで時間がかかるようだったので処方箋だけだして明日受け取る予定)

今日寝る直前に添い乳してたら、咳が出てきて勢いのまま嘔吐
吐いた後は本人は元気そう
再度寝ようとしたときに、お座りの状態からバランス崩して壁に頭をぶつける
少し泣いたけどすぐ泣き止み、遊び出そうとしたので寝かせる

旦那に相談したら明日早くお迎えいこうか?と。
休ませるか悩んでるんだけどって伝えたら返事しなし。。

休ませるが正しいですよね😩!?

コメント

ママリ

わたしならお仕事休めるなら休みます!
うちの子も嘔吐しやすく、咳すると吐いたりします。もう3歳なので慣れましたが、小さいうちは心配でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    咳すると吐きやすいのメンタルも片付けとかも諸々しんどいですよね😭

• 8月24日
はな

逆の意見で申し訳ないのですが、咳込んで嘔吐した1回だけで他は元気そうだし、頭をぶつけたのも軽そうなので、私だったら朝の状況まで様子見て問題なければいかせてしまいます😅

仕事気にせず休める状況なら休ませて良いと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    仕事気にせず休めるかどうか微妙なラインでして…😢
    私も今日一回だけの咳き込み嘔吐だったや明日元気なら…と思えたのですが昨日も大量に(しかも咳関係なく)吐いてるので休ませた方がいいのかな…と😭

• 8月24日