※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにハイハインは早いか悩んでいます。今は柔らかい野菜を食べさせていて、ハイハインをあげたら嫌がったそうです。

今3回食でもうすぐ10ヶ月です、
手づかみ食べデビューでハイハインは
いきなり過ぎますかね?😂

まだすごーーーくやわらかい角切り野菜くらいで全体的にドロっとした感じのやつしか食べさせてません🫣

今日ハイハインひと欠片あげたら
めちゃくちゃ嫌な顔して投げられました😂

コメント

全然良いと思います😂
ハイハイン溶けやすいですし、そのまま持たせたら良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️慣れの問題ですかね😂
    何度口に入れても嫌な顔して、持たせても嫌がって投げちゃって😂💦

• 8月24日
たまごやき

手づかみデビューは9ヶ月の時、ハイハインでした☺️
ちなみな歯が全くなかったですが。笑

• ママリ

ママリ

手づかみ食べはハイハインからだったんですね!安心です❤️
    歯はうちの子早くてもう8本生えてるのにめちゃくちゃ嫌がられちゃって早々にくじけそうです🤦🏻‍♀️笑

• 8月24日
na

今9ヶ月ですが、ハイハインおやつに食べさせてますよ☺️
手掴みで食べてくれてます💕
最初はなんだこれ!って警戒するかもですが、慣れればもう見ただけでニコってなって欲しがります😂笑

• ママリ

ママリ

もうあげられてるんですね❤️ちなみにおやつはもう毎日ハイハインなどをあげてますか?✨
    慣れれば喜んでくれますかね…🤣気長に頑張ります…!笑

• 8月24日
  • na

na

はい!毎日あげてます!
    喜んで食べてます😂💕
    味を知ったらバクバク食べると思いますよ☺️笑

• 8月24日

7カ月からまだ歯が生えかけてもなかったですが食べてました☺️割ってあげると角が当たって痛いみたいなのでそのままあげて大丈夫です!
野菜が好きであれば柔らかくしたにんじんスティックやお焼きとかでもいいと思いますよ☺️