※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

超富裕層が通うスクールについてテレビでやってたよ、って、ただその話…

超富裕層が通うスクールについてテレビでやってたよ、って、ただその話をしただけなのに、「世の中にはこういう人たちがいるんだ、◯は将来こういう人たちと仕事ができるようにならないといけないんだ」的な話を小3の長男にする旦那。

うざい。は?お前はそのレベルなのか?どんだけ上から目線したいの?

日々このような話ばかりをする旦那をどう思いますか?

ちなみにうちは富裕層でもなんでもないです(笑)

どんだけ我が子に期待してるんだろう。

わかりますよ、世の中厳しくなっているのは。

年々物価も上がるし給料は下がるし生きていくのは大変。

でも、さすがに超絶富裕層な子供たちと対等にやっていかなければならない…とか言われてもw
実感すら沸くわけないじゃないですか(笑)

いまは「普通」に暮らすことすら厳しいって旦那はいつも言うんです。それもわかりますよ、もちろん。

だから勉強頑張ってほしいっていうのもわかります。

でもね…さすがにそんな話ばっかりで私も横で聞いててうざいんですよ。

とにかくいつも上から目線でしんどくて。

そんなことばっかり言われて育つ子供はどうなるのかなって心配になります。

だから私はなるべくうるさく言わず見守るようにしてるんですが。

自分でも上から目線になってることに気づいてないんですよね。

老後も、ずっとこんなこと言われるのかと思うと恐怖さえ沸いてきます。

いまは子供たちが小さいので我慢してますが…

コメント

スポンジ

こういう学校に入れられない時点でそういう人たちに関わる選択肢は限りなく少なくなってるけどな!って感じですよね笑