※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ちますが、授乳回数はまだ変わらずです。

完母の方、離乳食はじめたら授乳回数って徐々に減って(減らして)ますでしょうか?
離乳食はじめて1ヶ月経ちそうですが、まだまだスケジュールがバラバラで、授乳も特に変わらずです🥲

コメント

るぴ

離乳食始まっても本人が飲みたがるだけあげていました!
ただご飯前にあげると食べなくなるのでご飯の後に授乳するようにしていました🫶🏻
離乳食初期めっちゃ大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安心しました🥲
    お腹すいて泣くということがないので、寝かしつけの時か、起きてとりあえず3時間経ってたらあげる…みたいな感じで今も8回くらい授乳してて💦
    離乳食の後って決めてセットで授乳していくとスケジュールも決まってきそうですね😳想像以上に大変です😂頑張ります💪

• 8月24日
  • るぴ

るぴ

離乳食開始して1ヶ月経った時のぴよログ見てみたらこんな感じでした!
    私もそれくらい授乳してましたよ😉!
    アレルギーとか出ない事お祈りしてます🙏頑張ってください( ˊᵕˋ )♥️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    ご丁寧に過去の記録までありがとうございます!!とっても参考になります😭✨同じような回数で安心しました🥹
    温かいお言葉もうれしいです!ありがとうございます😊がんびります💓

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は減らなかったです。
何しても離乳食あんまり食べない子だったのもあるけど。
2人目は離乳食の量が増えたら授乳が減って、7ヶ月にはもう離乳食後の授乳もないしトータル回数も減ってました。
なので個人差大きいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!しっかり量が増えたら自然と離乳食後に飲まなくなったりするのですね☺️そういう意味では、うちはまだいつでも飲むのでとりあえずこのままで良さそうですね🤔
    とても参考になりました😊

• 8月24日