※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
ココロ・悩み

旦那に内緒で借金があり、家計が苦しい。パパ活も考えたがやめた。お金のことで毎日悩み、眠れない。旦那には言えず、しんどい日々。

旦那に内緒の借金があり、やりくりも上手くいかず支払いは1ヶ月おくれ、基本家賃やカード類も延滞してしまい、子供の保育料払うのにもようやく。
メルレやチャトレもしていますがなかなか稼げず、とうとう妊婦でもOKなパパがいないかパパ活探したり(思いとどまって退会しました)ここまで陥っている自分に嫌悪感があり疲れました。なのに旦那にも家族にも言えず、毎日お金のことを考えて寝れなくなったり、お金のことが不安になって朝4時や5時に突然目が覚めます。
1度旦那に貯金がないことがバレた時はめちゃくちゃぶちギレられ、仲の修復は出来ましたが借金のことは言えませんでした。本当に毎日しんどいです

コメント

はじめてのママリ

旦那様やご家族に正直にお話した方がいいと思います💦
やりくりが上手くいかずで借金とかであれば旦那様に家計を任せるのもいいかと。
もうすぐ出産だと思いますが、出産費用は大丈夫ですか??💦

いつバレてしまうかや、毎日不安な日々を送るより
正直にお話して返済する方法を話し合いしてみてはいかがでしょうか😌
ストレスは妊婦さんには良くないですし…😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんに正直に話すしかないと思います。
このままだと借金も膨れそだしやりくりが上手くないなら旦那さんにまかせてみたらどうですか?
お子さんがいるなら尚更お金問題は早めに対処すべきです。

マドレーヌ🌿

はじめまして。
お辛い状況お察しします。
旦那さんに話せないのは、言えない理由の借金だから?離婚を言い渡されるから?愛想尽かされるのが辛い、とかでしょうか?
そして、今の状況を旦那さんに助けを求めたいのか、言わずにどうにか解決したいのかなど冷静になって考えないといけませんよね。
家賃やカードの名義は旦那さんですか?もしそうなら、旦那さんの信用にも関わるので、より悪い状況になってしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんには正直に話した方がいいと思います。
この先ずっと一緒に居るのに
一生隠すなんて逆に精神的に来てしまうかもです。

えむ

借金ではありませんが、旦那に内緒で滞納してます💦💦なかなか言い出せないですよね…私もお金心配になって目覚めたりしてすごく状況が似ているので、お気持ちすごくわかります。旦那に言うしかないと周り言われますが言えたらここに書かないし苦労しないですよね😭滞納分はちゃんと稼がないと思ってチャトレ、メルレ手出しましたがなかなか稼げないし本当毎日どうしようと言う感じです…

• ma🍑🌙

ma🍑🌙

状況が似すぎてて語りたいレベルです😭私もメルレしてますが全然稼げません…

• 9月22日
  • えむ

えむ

ぜひ仲良くしてください!
    昨日は役所で税金分割にしてもらいましたが、金額が払える額ではなく号泣しました(笑)

• 9月22日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

税金系もだったんですね😭うちはそこら辺は給料差し押さえとか怖くて払うようにしてましたが、国民年金だけは何ヶ月分か時効になってしまいました😭

• 9月22日
  • えむ

えむ

仕事辞めたので税金くるようになって住民税だけで9万です…😩年金は2ヶ月分払ってないです🥺免除申請行こうと思って行ってないです…これプラスでクレカもあるので本当にやばいです😥

• 9月22日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

クレカ私も今14万支払いきてるのに払えてなくてマジで絶望的になってます……😭

• 9月22日
  • えむ

えむ

私6万ほどですが払えなくてリボにしました😥

• 9月22日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

私も分割にしてもらいました💦メルレはどこでやってますか?

• 9月28日
  • えむ

えむ

francやってたんですけど全然ダメで今他のサイト探してます!!

• 9月28日
  • ma🍑🌙

ma🍑🌙

なるほど!!
    もうメンタルが死にかけで毎日しんどいです…鬱…泣
    もっとお話したいですがココ交換する系ダメでしたよね🤣🤣

• 9月28日
  • えむ

えむ

私ももっとお話ししたいですが多分ここ連絡交換ダメです🥲🥲

• 9月29日