※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅうこわい
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が夜中だけお尻が湿って匂いが気になる。オムツ漏れか、サイズアップが必要か。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

お世話になっております!

今6ヶ月の女の子がいるのですが、朝起きるとお尻の辺りが湿っぽくて、匂いを嗅ぐとおしっこっぽいんです。
夜中オムツを変えた時にもちょっと湿っぽくて…
昨日から2日連続そうなりました。
オムツから漏れているのでしょうか?
オムツはなかなかパンパンではあります。

昼間はマメに変えてるからかそういうことはないのですが、夜中だけなります。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
どういう対応をしましたか?

今6.5kgでムーニーのテープSを使ってます。
サイズアップの時期なのでしょうか、、、

コメント

そよ

うちは漏れて濡れるまではいきませんが若干湿っぽくなってますー!でも濡れてないし、着替えさす方が寒いのでオムツだけ変えてます(﹡´◡`﹡ )

うちも体重その位で私はパンツをはかせてます!メリーズとグーンのSサイズのパンツです。

• まんじゅうこわい

まんじゅうこわい

コメントありがとうございます!

うちも濡れてるまでではないので、夜中はそのままにしました>_<
    やはりパンツタイプの方が吸水性は高いですか??
    サンプルでもらったムーニーSパンツがあるので、夜中だけ試してみようかと思ってます💦

• 12月9日
林檎雨@

3か月の子ですみませんが、
6.5kgでムーニーのテープSを使っていたけど、1.2週間前から漏れるようになったので夜だけM使うようにしましたよ\(^o^)/
漏れないけどMでも朝起きるとパンパンです笑

• まんじゅうこわい

まんじゅうこわい

コメントありがとうございます!

そうなんですね>_<
    やはり夜中は替える回数減るから、許容量が多い方がいいですかね(*_*)
    M買ってみます!!

• 12月9日