※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立保育園の2歳児クラスの連絡帳には、夕飯や排泄、睡眠時間の記入が必要ですか?

公立保育園の連絡帳って2歳児クラスって何書いてますか?
産後体調不良で新生児のお世話で手一杯、上の子と遊んだりはあまりできてなくて💦
夕飯や排泄、睡眠時間かかなくても別にいいですかね😅

コメント

ママリ

保育士してます!
忙しいかと思いますが、夕飯や排泄、睡眠時間は書いた方がいいです💦
コメント等はなくてもいいですが、生活部分を知るための連絡帳でもあるので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すいません💦
    夕飯、排泄、睡眠時間以外の欄でした😂💦
    保育士さんなんですね!

「お子さんができるようになっことや、可愛らしかったことなどなんでも書いてください」と連絡帳の書き方が書類に載ってたのですが、毎日保護者の方は色々書いてますか?
    他の方はがどう書いてるわかわからなくて💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

書いている方の方が多いですが、書いてない方もいますよ!
    保育園の先生もやはじめてのママリさんは産後だから忙しいことは分かっていると思うので、そこは書かなくても理解してくれると思います♪

私も保護者の立場になって、娘の連絡帳書くのに毎日何か書かなきゃとプチストレスでした笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです!あと、子供のマイナス面とか、返事に困るようなことを書いてくる先生がいて連絡帳自体ストレスで😅
    産後のメンタルも不安定なのでできれば書きたくないなーって
    思えて🤣

• 8月26日
なの

ほんとにどーでもいいこと書いてますよ😅私の日記のような😅
自分が書けない時はパパに書かせてますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパに書いてもらうのいいですね!

• 8月26日