※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
お仕事

保育園が徒歩5分の近さ。転職を考え、保育士になりたいが近すぎるか悩む。住宅街でお互いの生活に影響なし。

自宅から徒歩5分くらいのところに保育園が新設される予定です。
近い将来転職を考えており、保育士でもやろうかなと思っているのですが近すぎますかね?
自分がいいならいいんじゃないとしか言えないかもなんですけど、、(笑)

距離はめっちゃめちゃ近いですが我が家は入り組んだ住宅街の中にあるので特にお互い見えたり声が聞こえたりとかはないです。

コメント

徒歩10分圏内でしか働いたことがない私からしたら願ったり叶ったりの立地です😂笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

今の会社が車で40分なのが結構負担なので、まじで考えてます😭😭

• 8月24日

保育士では無いですが、徒歩3分の職場に勤めていたことがあります!スタッフ、患者さん含め筒抜けでプライベート無かったです😂いついつ車なかったね〜とか、、、笑
友人が保育士、徒歩5分くらいで、近いがゆえに台風や大雨でほかの先生が遅れそうな時は100%呼ばれると言ってました😇
でも遠くてもめんどくさいし、近くて良いこともたくさんありました🙆🏻‍♀️💕

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そーなのですね‼️私もそーいう心配してるのですが、結構住宅街が入り組んでるので自分からペラペラ喋らない限りバレないかな…バレないといいなと思ってます😂
    呼ばれるのはどこでもあるあるですよね💦まだ先なのでゆっくり検討します!

• 8月24日

私も保育士として働こうと思っているのですが、、
自宅から10分圏内に保育園が沢山あるんですが、辞めた時のこととか、プライベートが無いのが嫌で一駅離れた所で働こうと思ってます🤣

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そーなのです🥲私も自転車で通える距離に保育園がたくさんあるのですがやっぱりプライベート無くなっちゃいますかね?😂
    あんまり近いのもいろいろ筒抜けかな、、なんて考えてしまって。でもゆっくり考えたいと思います!

• 8月24日
sena

うちの親が保育士でしたが、保育所のある街に行くときは誰と会うかわからないからいつもそれなりのちゃんとした格好で出かけてましたよ😅園長だったので尚更かもしれませんが、子供の通う保育園の先生の顔は子供だけじゃなくて親も覚えてるのであまり近いと色々大変かもしれません💦

• 姉弟ママ

姉弟ママ

それは確かにあるあるですよね😂まさに昨日ショッピングモールで娘の保育園の先生がデートしてるの見かけて(もちろん気づかないフリはしましたが)、そーいうことが頻繁に起こるかもしれないって事ですもんね、、ゆっくり慎重に考えたいと思います!

• 8月24日