※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
お仕事

①新しい保険証が9月末にできる状況で、自己負担か国保か迷っています。どちらがいいでしょうか? ②保育園でのオムツ交換が前職と新職で異なり、新しい保育園に相談したいです。

相談です🙇‍♀️🙇‍♀️
※批判はお控え願います🤲

①保険証についてー
7月末で前職を辞めて9月1日から新職です。
(生命保険の会社なので試験期間があり、勉強会は8月からしてます。)
2日前にいつも飲んでる薬がなくなったので、病院にもらいに行ったんですが、保険証はない状態です😭新職の保険証ができるのが9月末です😭
自己負担で払った方がいいのか、それとも1ヶ月間国保に入った方がいいのか…どちらがいいと思いますか?

②子供の保育園についてー
前職では仕事の時間も長かった為7時20分〜17時半まで保育園に預けている状態でその時オムツを変えてもらった枚数が1日3枚でした。それは普通だなと思っていたんですが、新職になってから9時〜16時まで預けています。
びっくりしたのがその時間になってから1回しかオムツを変えてない状態です。帰ってくるといつもおむつがパンパンです😭保育園に言ってもいいのでしょうか⁇😭

コメント

私なら任意継続かけておくかなーと思ったんですが、もう間に合わないなら国保入ったほうがいいです😫

オムツについては、聞いてみてもいいと思いますよ!

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

前職にダメって言われたんです😭😭

ありがとうございます😊

• 8月24日
○pangram○

①は国保に入った方が良いですよ☺️無保険は避けた方がいいので😄

②は一回のみは流石に少なすぎるので、かぶれそうなのでって伝えて、おむつ替えの頻度高めてくださいって言っていいと思います🤗

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます😊

流石に少ないですよね?

• 8月24日
  • ○pangram○

○pangram○

少ないですね!!
    お肌弱い子なら、ただれてますよ🥲

• 8月25日