※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園や保育士の方への質問です。子どもの名前をひらがなか漢字で書くか迷っています。漢字を使っていた園で働いていたため、悩んでいます。

元幼稚園または保育士さんでお勉強園だった方いますか?

幼稚園グッズに名前を書くのに、ひらがなではなく、漢字で書こうか悩んでるんですが、やっぱひらがなの方がいいですよね。

働いてた園が漢字を導入し、ひらがなではなく漢字で名前を書いてたんで、ひらがなで書くのに躊躇してしまい、でも子どもにとったらひらがながいいのかな。と思ったり悩んでます。笑

意味不明な理解にしにくい文ですすみません(^_^;)

コメント

あーか

お勉強系の園でした!
わたしは全部漢字で書きます(・ω・)/

• ママ

ママ

ありがとうございます(*´ω`*)
    園からの指定がない限り漢字でもいいですよね!

• 12月9日
ゆん★★

指定がないなら、漢字とひらがな両方書いてもいいかなーと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます(^^)両方もいいですね!

• 12月9日
Omayu

お勉強園系の幼稚園でした!
漢字は漢字で新たな発見があると思います。
ひらがなは躊躇しますよね…。
通われる園の指定がなければ、漢字でもいいかもしれませんが、私は同じクラスの子達がひらがなかなー?漢字かなー?と偵察しつつ多い方にしたい派です笑
曖昧な回答ですみません💦
確かに悩ましい問題ですよね!

• ママ

ママ

ありがとうございます!そうなんです。迷いながらも漢字にしよう。と思ってるんてますが、通う園が普通だとひらがなの方がいいのかなあーとか思ったり。
    はい!偵察しながら漢字かひらがなにしようと思います(*´ω`*)全然大丈夫ですよ😁

• 12月9日
  • Omayu

Omayu

多分ですけど、ひらがなの方が多いような気がします笑
    私なら時間がある時にひらがなが読めるようになったら、漢字も教えてあげたいな、と思います!

• 12月9日
  • ママ

ママ

ですよねw先生じゃないと普通はひらがなで書きますもんね。ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月9日