※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
ココロ・悩み

コロナワクチン未接種の理由は、副反応で育児が困難だから。旦那の協力がないため不安。そのため打つことができない。

コロナワクチン接種してない人っていますか?

私は打ちたくても打った後の副反応の発熱で育児ができないと考えると打てません
熱が出ても私が動かなきゃいけない。何もしてくれない旦那にガッカリするのが目に見えています。

それがわかっているから打てません。
打たなきゃダメですよね

コメント

COCOA

打たなきゃ駄目って訳ではないですが、副反応にそこまで怯える必要はないです、
基本、半日~1日熱が上がるだけなので、その分のごはんさえ用意しとけばなんとかなります。
私は熱上がったもののほかの症状は対した事なかったので、簡単なごはん作るの程度は出来ました。

• 風船

風船

保育園の送迎とかもcocoaさんがやりましたか??

• 8月24日
  • COCOA

COCOA

うちの旦那も使い物にならない人なので、送迎もしましたよ。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

打たなきゃダメなどは一切ないですよ。打ったから感染しないわけでもないですし、医学的に今は打った人の方が重症化していると発表されているので、あまり必要性は私は感じません。副作用が将来的にどうなっていくかの方が怖いです。身近で副作用でおかしくなった人がいるので。

• 風船

風船

打った人でもなってる人はたくさんいますよね💦
    おかしくなるのは怖いです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が打ってから幻覚が見えるようになり、その幻覚で頭も丸坊主にして、ないことばかりを言って義父も参ってしまい、心療内科に通わせてるみたいです。
    健康だったのにほんと怖いなと感じました💦

• 8月24日
あり※

とにかく周りがうるさくて一回のみ打ちました。
ワクチン打ってもうつってますし、全然減らないし。確かに重症化は防げるのかもしれませんがワクチンの意味あるのか?って本当に思いますので私はもう打ちませんね🤣打ってる人の方が2回とかコロナなってる気がしてなりません🥹

• 風船

風船

打っててもなる人はなるし、重症になる人もいますよね💦
    周りにまだ打ててないと言ったらめちゃくちゃ言われました...

• 8月24日
  • あり※

あり※

もう打ちましたーって嘘付いたら良いかと🍑🍑

• 8月24日
ちびちゃん

私は一応3回接種してて、4回目も接種券来たら打ちます。
打たなきゃダメとは思いません!
自分の体のことですから、打って何かあっても、打たなかったことで何かあったとしても、他の誰も責任取れませんので、自分で決めたのならそれでいいと思います🙆‍♀️

打ってないですよ!

打った後かかって重症化してる人いるし、ワクチン打っても普通にコロナかかりますからね。
まだコロナのワクチンは安全性も確かではないですし。

🧸

打ってないです!

打たなきゃだめなことないです!
むしろ打たない方がいいです。

りりり

旦那がアレルギー体質で打ってませんが娘がコロナになったときも
わたしや息子達がなったとき1人だけうつりませんでした
わたしの母65歳も逆に副作用が怖いし打ってないです😊

ぺこ

同じ理由で1回も打っていません😅
旦那は2回打った段階で罹患、
私と娘は濃厚接触者でしたが、
陰性のままでした!!

未摂取の旦那の同僚夫婦も揃って陽性になりましたが、
聞いたところ症状の程度は旦那とかわらないか、
むしろ軽いくらいでしたね💦

今のところ打つつもりはありません😅