※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

研修生さんをお世話することになり、疲れています。周りの社員は関わってくれず、独りで対応しています。会社は小さく、社長も悩んでいるようです。

多分、研修生さんを押しつけられてしまいました。

週3日パートで働いています。
部署に正社員が2名います。
夏休みなので、研修生さんが2名勉強しに来ました。

社長にお願いされ、
今週は週4勤務となり、私が研修生さんに
お世話役としてつくことになりました。

また、他部署からその様子を写真撮影するスタッフが来ます。
うちの部署の正社員(年長者)がひどく毛嫌いしているため、その兼ね合いもあって
私が担当することになったんだと思います……。

3日間のスケジュールを立てる所から、ソフトの使い方、指示。全て任されて、今帰宅した所です。
疲れています。

社員さんは一切関わってくれませんでした。
目の前のことをこなす事で精一杯なんですが
世間的にみてあるあるでしょうか、
それともあんまりない光景ですかね。。。


ちなみに社員15名前後の小さい会社です。
社長も、うちのクセのある年長社員さんに頭を悩ませての事だとは察しますが……💧

コメント

ママリ

可愛い学生さん2人です。
何だか自分が嫌になってきました。相談の際に自然に出た言葉だったので、表に出さない様にしてても、そう思ってきたんだと思いますし。

指摘されて初めて気付きました。
ショックです。

悩み相談をしなければよかったです。
とても落ち込みます。

不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。
でも、社内の状況とても悩んでいるんです。
そこは分かって欲しかったですし、回答の際に短めでも答えて頂きたかったです。

〆切にさせて頂きます。