※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう🐰
お仕事

育休中に無認可園に入れても大丈夫ですか?会社にバレる可能性はありますか?復職時にバレる可能性は?

【育休中に無認可園に入れていいのか】
会社育休中ですが、副業の時間を確保するため
無認可の保育園に入園を希望しています。

背景としては、本業は激務のため
育休中に副業を軌道に乗せたく、
仕事時間を確保するために
無認可保育園に月に数日預けたいと思っています。

※大前提として、うちの地域は
待機児童多数、一時保育も受け付けていないため
認可外に「入園」という道しか残っていないのです。

ただ、それが会社にバレる可能性があるのか?
バレなかったとしても復職時の手続きなどで
バレる可能性があるのか。など
もしお詳しい方がいらしたら教えて頂けませんでしょうか。

コメント

ミク

解決してますかね?

結論から言えば1号、2号申請しなければバレないですね!
補助金系を申請せずになら会社から書類もらう事はないのでバレないです😁

  • みゆう🐰

    みゆう🐰

    ご丁寧にありがとうございます!✨
    回答がまだ無かったので、助かりました><
    1号・2号というのは、1号認定、2号認定のことでしょうか?
    だとしたら3〜5歳でなければバレない、という認識で合ってますか??☺️

    • 9月1日
  • ミク

    ミク


    すみません💧
    3号もありましたね💧

    認可外で補助を受けようとすると就労証明書を自治体に提出しないとなので補助さえ受けなければバレないです!

    • 9月1日
  • みゆう🐰

    みゆう🐰

    補助はNGなんですね!分かりました!
    本当に助かります!ありがとうございました😊

    • 9月7日