※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
家事・料理

洗濯するとき、柔軟剤を入れていますか?それとも洗剤だけですか?今まで…

洗濯するとき、柔軟剤を入れていますか?
それとも洗剤だけですか?

今まで洗剤だけだったのですが、タオルもガシガシな気がするので、柔軟剤の導入を考えています‼️

あと、色落ちや劣化が激しいんですが(特にタオル)対策はありますかね?

子どもの保育園用のタオルなどは色褪せています😂

あまりキツイ匂いは好きではないんですが、薄い匂いのおすすめの柔軟剤があれば教えて欲しいです🙏

コメント

ゆーな

色褪せや劣化はもう買い替え時なのかなぁと思いますが💦
私はIROKAが好きで使ってます!

  • まりっく

    まりっく

    替え時なのですね😂

    たとえば、ループ付きタオルなんかは3年くらい使ってますが…買い替えてやった方がいいですよね?😂

    下の子のループ付きタオルは買って3ヶ月くらいなんですが、色褪せてます😭

    IROKA、初めて聞きました!
    どんな香りなのかなど、おすすめポイント教えて欲しいです😆

    • 8月25日
moony mama

実家の時から、ずっとハミング使用してます。

ただ、色褪せや劣化は、柔軟剤の問題ではない気がします😅

  • まりっく

    まりっく

    ハミングよく聞きますので、試してみます😆

    • 8月25日
るん(25)

タオル類は柔軟剤をいれると水分を吸収しづらくなるときいてから洗濯洗剤のみで洗っています!(シーツや枕カバーなどもです)

色落ちや劣化が出てきたら買い替え時期なのかな?と思います💦

私はさらさの柔軟剤をずっと使っています(*^^*)

  • まりっく

    まりっく

    たしかに、うちのはガシガシタオルですが、吸水はすごくいいです😂

    ふんわりさせてみたいので、サラサの柔軟剤も検討してみます🌸

    • 8月25日
どんちゃん

吸水力が落ちるので使いたくないですが、静電気が嫌で使ってます🤭
ヤシノミ洗剤の柔軟剤です。
無香料なので今までの洗剤と洗い上がり同じ感じになりますよ👍
色落ちや劣化、色褪せは交換した方がいいと思います😅

  • まりっく

    まりっく

    ヤシノミ洗剤の柔軟剤、無香料なのですね!

    使ってみます😆

    下のことループ付きタオルは、買って3ヶ月くらいなんですが、色褪せているんですよね…
    できれば1〜2年は使いたいんですが…😂

    • 8月25日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    3ヶ月で色褪せは早いですね😲
    漂白剤使ってますか?
    直射日光にすごくあててる、節水モードで洗う、一度の洗濯で詰め込みすぎるのは劣化するのが早いと聞きました😓

    • 8月25日
  • まりっく

    まりっく

    早いですよね😭
    節水モードというか、
    ・すすぎ1回
    ・確かに詰め込みまくってる
    なので、劣化早いんですかね🤔
    ちなみに部屋干しです😂

    教えていただきありがとうございます‼️

    • 8月25日