※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

コロナ陽性、濃厚接触経験のある方教えてください😶主人が日曜日に発熱し…

コロナ陽性、濃厚接触経験のある方教えてください😶

主人が日曜日に発熱し、翌月曜日にPCR検査を受けにいって、火曜日に陽性の連絡がありました。
今はもうショートメール以外、保健所からの連絡はないんですかね?

日曜日から部屋を分けていて、私は今のところ抗原検査陰性かつ症状なし。
娘は検査は受けていませんが、発熱などなしできています。

これは金曜日まで仕事保育園をおやすみすれば、土曜日からは私と娘は、健康観察しつつも通常通り生活を送って大丈夫という事ですかね😅?
私は職場支給の抗原検査キットで陰性確認後しか出勤できませんが...子どもは検査なしでいいんですかね😓?

保健所からの連絡はショートメールのみ、電話も繋がらずの状況でどうしたらいいものなのか😮‍💨
経験された方、市町村で違うかと思いますがよければ教えてください😌😌
ちなみに私は福岡県民です

コメント

姉妹さいきょう♡

福岡県民です!
子供は症状がなかったので
検査はしてませんが
5日間ほどは自宅待機でした!

連絡はショートメールのみで
電話はありません!

まま

ショートメールでのみの連絡です!
濃厚接触の場合は5日間隔離なので金曜日まで休んで土曜からでokだと思います!🥺
我が家も1番下だけ症状がなかったので検査してません!

市内です。
今月娘がかかりました!連絡はショートメッセージのみでしたか。隔離不能な場合は療養終了後+5日間の待機期間が要りますが、部屋分けて完全に隔離して、尚且つ症状が出なければ元の生活に戻って大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

県内です。
長女のみ陽性でした。
家でマスクなどして症状でなければ7日間で8日目に解除でした~
症状なかったら検査はしなくていいと保健所に言われました☝️

どれみ

福岡は子どもが陰性で親が陽性の場合、家で子供が飲食以外マスクをつけているなら10日、マスクが無理なら15日自宅待機です。

なので月曜日から15日経たないと保育園には行けません

お母さんはマスクをずっとしてるなら10日で解除です。
マスクしてトイレやお風呂を供用していないなら5日です

• どれみ

どれみ

9/6から保育園行けます

• 8月26日