※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

フリード (ガソリン車)次の3月で5年36,000キロ今日買取業者に170万く…

フリード (ガソリン車)次の3月で5年
36,000キロ
今日買取業者に170万くらいで買取と言われました。
納車まで半年あります。いくらくらいになると思いますか?
まだ一社でしか見積もりしてません。

コメント

はるのゆり

フリードじゃないんですが、今、車の買取額はピークなぐらい上がってますね!

あまりこのようなことが今までなかったようで、業界関係者も今の状況がいつまで続くか全然分からないようです😣

• りー

りー

すごいですよねー!今日ディーラーの下取りでも175万と言われました!
    今売ってしまいたい🤣けど、そしたら困るので悩みどころです。

• 8月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちはフリードじゃないけど去年の冬に見積もりしてもらったら200万って言われて、今月してもらったら270万て言われました🤣

旦那も私も営業が170万と間違ったんじゃないかと思いましたよ🤣🤣🤣

ちなみにフリード、新車で買ったんですか?新車で買ったときっていくらぐらいだったんでしょう🤔?

うちも納車まで半年ぐらいありますが、実家にそんなに使ってない車があるのでそれを借りることにして高いうちに売るつもりです😂

• 8月26日
  • りー

りー

フリード 確か260万くらいで買いました!

半年で70万アップってやばいですね!その車はいくらで買ったんですか?

実家の車いいですね!うちも今すぐ売りたいです😂

• 8月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

普通は月日がたつと価値が下がるのに、値上がり!?とびっくりしました🤣

えー!それだったら今売りたいですね!

うちヴォクシーで、この11月で5年、25,000㎞ぐらいなんです!
    買ったときはナビとか後付けしたんですが全部で330万ぐらいだったかと🤔

車体だけだと300万ぐらいのはずです🤣

このまま少し粘って出来るだけ納車予定に近いところで売るか迷いましたが、もうさすがに元値を考えるとピークなのかなぁ…とか思ったりもします💦
    買取はヴォクシーとアルファードはかなり買取価格は上がっているようです🤔

実家の車かなり古いので納車までに潰れなければいいのですが🤣🤣🤣

次の車は何を頼んでいるんですかー?

• 8月26日
  • りー

りー

300万で買って270万なら廃車間近の車で全然いいです😂ってかヴォクシーそんな安く買えるんですね😳今日ノア見積もってもらったら370万くらいしましたよ😵‍💫

今納期の早いセレナか、内装好みのステップワゴンで迷ってます🥺セレナはモデルチェンジ前なので割引率が高い上に納期が1か月ほどなので買取と合わせると同じ装備でガソリン車の値段より安くe-POWERが買えます😵見た目はセレナが好きですが、内装の使い勝手はステップのがいいので迷います。ガソリン車同士で比べると80万くらい変わってきます🫠ならハイブリッドの方がいいかなーとか。

はるのゆりさんは何にされるんですか?

• 8月26日
  • りー

りー

しばらく大きい車に乗るつもりなので次は乗り潰すつもりでいます!

• 8月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

5年前とかなので今の車より全然安いんだと思います!
    今のノア、ヴォクシーとかうちのやつよりだいぶ標準装備が色々増えてるので🤔
    あと値引きも頑張ってもらったはずなので😊

セレナだと1ヶ月とかなんですね😲😲😲

そういえばヴォクシー買うときにガソリンとハイブリッドの値段差とガソリン価格で割って何㎞乗ったら元とれるか旦那が計算してました🤣
    結構乗らないとダメだったのでガソリン車にした記憶があります🤔

確かに新しくなったステップは見た目の好みが結構でそうですよね💦

うちはピクニックとかのアウトドアな遊びをよくするので子どもが3人になったら全然荷物載らなくて😭

荷物の載るのがよくて10人乗りのハイエースです😭
    大きすぎて心配です😭

うちも乗り潰すかなーとは思うんですが、ライフスタイルに合わせてこんなに大きなの要らなくなったら売るつもりではあります😂

• 8月27日
  • りー

りー

そうなんですねー!そういえばトヨタの営業さん、まだまだ頑張るし自分が伺うこともできるんで!と一生懸命でした☺️まだ安くなるかも🤔

ハイブリッド元取れないっていいますよね!ただ乗ってみるとハイブリッドの加速や静かさ、給油のめんどくささを考えると、ステップに拘らずセレナでいいか。とも思うし迷ってます🫠

ハイエース!大きい!でも、友達家族が最近ハイエースにしてめちゃくちゃアウトドアライフ楽しんでます♡いいですよね!

• 8月27日
  • はるのゆり

はるのゆり

でもノアとかヴォクシーはかなり納期遅いって聞きましたよ😭

たしかに給油はめんどくさいですよねぇ😂
    セレナ1ヶ月で納車されるなら、高いうちにフリード売ってセレナに決めちゃいそうです😂

• 8月27日