※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

2歳9ヵ月の子供がイライラさせる行動を繰り返し、相談者は困っています。同じ経験をされた方いますか?

2歳9ヵ月の子を自宅保育してて毎日イライラしてます。
全然言うこと聞かない、オモチャめちゃくちゃちらかして片付けないでどんどんだす(ほとんど遊ばないでだすだけ)、おしいれに登ったらだめていってるのに何回も椅子持っていってのぼる、相手しないと激突してくる、散歩いってもずっと抱っこといって歩かない、
イヤイヤ期もあって、するというからしたら、しないと泣く、しないというからしなかったら、するとなく、家にいたらすぐ泣く、みなさんも一緒ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!!!
かわいいと思う気持ちとイライラする気持ちが混ざり合って精神崩壊しそうです笑

• ポンポコ

ポンポコ

本当、ストレスすごいです(>_<)
    今も、自分がだしっぱなししてるブロックふんで、ぎゃーぎゃー泣いてます、本当うるさい😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんなっちゃいますよね😭わたしほんとにてきとーな家事育児してます😭😭
    ストレス発散方法ありますか?たまっていく一方で😭

• 8月24日
  • ポンポコ

ポンポコ

たまりますよね。コロナだから外出も、思うようにいかないですし。子供にイライラし、子供に癒されみたいなかんじですね。
    最近、感情的に怒ってしまうばかりで、今日は、生ゴミ入ってるごみ袋さわってるのみて、キレて頭たたいちゃいました😭小さなことの積み重ねで爆発しちゃいます、、。ダメてわかっててやってる、ママの気をひきたくてやってるてわかってるんですけどね😢😢
    今日も、ちらかしてるオモチャふんでいたくて泣いてるのに、「片付けないからやろ?👹」て言っちゃいました。ご飯もずっと席たったり遊びたべするから、もうおしまいね!て片付けちゃいました。その後、ずっとないてました、、。理不尽なことおおくて、、。めっちゃ可愛いんですけどね。

• 8月24日