※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や療育の先生って 関わり持たない子でもおかあさんと子供の名前と…

保育園や療育の先生って 関わり持たない子でも
おかあさんと子供の名前と顔を覚えれるのって
自然に覚えていくんですか??😳😳

保育園に関しては 一時保育で月に3、4回程度で
朝、連れて行くと 「〇〇くんおはよ~」とおそらく別のクラスの先生が 連れてってくださったり
お迎え行くと 名前を言わなくても 「呼んできますね~」
と またまた初見の先生が言ってくださったり
私と子供の名前と顔が一致していて
覚えてくれていて 嬉しいな~と思いながらも
他にも何十人もいるのに 担任じゃないなら尚更どう覚えてるんだろう??と疑問です🥺

コメント

deleted user

びっくりしますよね!
正直先生の名前わからないのに声をかけていただけるので
すごいなぁと思います。
外遊びなどで、他のクラスでも関わることもあり覚えていくのかな?と!

ママリ

自然とです💡
職業病みたいなもんでずっと覚えられます😊
その名残か、息子の幼稚園のお友達やママさんも比較的すぐ覚えます!

れい

園にもよるけど、全く関わらない子ってそういない気がします
早番遅番で入ったり、受け入れの挨拶したり、体調不良の連絡受けたり、サポートの必要な子は共有したりでなんとなく関わります
大抵親子で似てますし