※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が可愛いと感じられない方がいます。妊娠中は不安が勝り、愛おしく思えないようです。同じような方はいますか?

赤ちゃんの胎動が愛おしく思いますか?

私は胎動が可愛いと思えないと思います。
気持ち悪いと思ってしまいそうで怖いです。
子供や赤ちゃんは可愛いと思うのですが、妊娠中は色々と不安の方が勝ってしまい愛おしく思えなさそうです。

私のような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

愛おしく思えませんでした😅
気持ち悪いというか、不快でありました😞
イメージでは、ぽこぽこと動いたり、にょーんって感じでかわいい❤️ものかと思っていたのですが、突然バウンドしたり、脇腹の腰側まで鋭い蹴りが入ったりと激しく、痛くて眠れないし邪魔だしですごくストレスでした😢早く産んでしまいたいと思ってました😂
おっしゃるように、生まれた子どもへの愛情や愛おしさには全く影響ありませんでしたので安心してください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンドしたりするのですね!!そんなに激しいとストレスですね💦
    ちなみにどのくらいの期間しんどかったですか?💦
    生まれた子供への愛情には影響ないようで安心しました😮‍💨

• 8月24日
たこさん

可愛いとは思わなかったですが、
動いている=生きているということなので安心材料になっていました😊

さな

私も最初の方は気持ち悪く感じ、幸せだと思えずショックでした😇
おそらく自分の意思に反しお腹がニョロニョロ動くことに戸惑っていたのだと思います🤔

胎動に慣れてからは、元気に動いてるな〜とお腹をツンツンして、ツンツンした場所を蹴り返してくれたりと楽しめるようになりましたよ😊
そのうち胎動が激しくなり、痛過ぎて寝付けなかったり逆に痛みで起こされることもあり、今となっては大切な思い出です😊

もし気持ち悪く感じても元気に育ってるんだなと受け入れてあげることを意識するといいかもしれませんね🫶

やぎちゃん

可愛いと思ったことはないですね🤣
後期になると激しくなるのでほんとやめて、、て気持ちでした💦

ママリ

愛おしく感じませんでした。声もほとんど掛けたことがなかったです。いきなりびっくり、ずっと動いて苦しいなどでしたね。ただ、毎日動いているのにいきなり止まると心配になるので動いていては欲しいですが、自分の体に違う生命体がおる💦💦といつも思ってました😅

はじめてのママリ🔰

愛おしいと思えません、旦那さんの方が愛おしいと思ってるみたいでお腹に耳を当てて触ってます。😓
お腹出てきてる、あんまり出ないでとしか思えません…