※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

シルバニアを収納する棚について相談です。収納棚を買い替える際、IKEAのトロファストかニトリのカラーボックスを検討中。古い棚は廃盤で、新しい棚の寸法や組み立てに悩みがあります。IKEAのトロファストやニトリのカラーボックスでシルバニアを遊ばせている方の経験を教えていただきたいです。収納ボックスはニトリを使用しています。

シルバニアをおく収納棚についてお聞きしたいです。
今まで使っていた収納棚が壊れてしまい、IKEAのトロファストかニトリのカラーボックスの購入を検討しています。

今まで使っていた収納棚は地元のインテリアショップの物なのですがもう廃盤になってしまったそうです。IKEAのトロファストやニトリのカラーボックスににています。
収納棚を横向きにしておき、上にシルバニアの赤いやね、街のおしゃれなデパート、ようちえん等おいていました。

ニトリの寸法みると、収納棚の上で赤いやねやデパートを広げて遊ぶには奥行きが短いかなと思いました。おうちやデパートを閉じた際も少しはみ出しそうかもなと。
IKEAだとトロファストの上でおうちを広げて遊べそうですが組み立てに自信がありません(^_^;)

IKEAのトロファストやニトリのカラーボックス上でシルバニアをおいて遊ばせている方いらっしゃればどんな感じか教えていただけると幸いです。

なお、収納ボックスはニトリを使用しています。IKEAのトロファストにもおさまるみたいです。

コメント

ママリ

トロファストを2つ横に並べて、その上にシルバニアのお家を置いています!高さも奥行きもちょうどいいし、引き出しにお人形や小さなパーツを入れているので取り出しやすいです!
私もあまり組み立ては得意ではありませんが、トロファストはそんなに大変なイメージはありません!
丈夫だし、何より見た目が好きなのでおすすめです!

• うさ

うさ

トロファストだと上で遊べてやはり便利ですよね!
    今使ってるものがトロファスト寄りの奥行きです。

組み立てにトンカチ必要でしたか?代行組み立てもあるとききましたがすぐきてくれるものなのかなと。。

• 8月24日
🐻‍❄️

IKEAのトロファストの上でシルバニアで遊んでます!家2軒くらいなら置けるかと🙆‍♀️✨
ただ、うちの子はまだ背が低く80cmちょっとしかないので、シルバニアの家の3階は手が届かなくてよく怒ってますが😅
その下の引き出しにすぐ片付けれるし、親も楽です❣️
ただ、落ちてしまうので、うちはまだ0歳の下の子がいるので、誤飲する可能性があるので、シルバニア専用のプレイテーブル買おうか迷ってます🤔❣️

• うさ

うさ

シルバニアのプレイテーブルとは、シルバニアがだしてるものですか✨?

• 8月24日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ごめんなさい、書き方が悪かったです😅
    うちで、シルバニア専用として使うプレイテーブルを買おうと思ってます❣️テーブルの縁があるもので、細かいものも落ちないやつがずっと欲しくて😊
    インスタで使ってる方見たことあったんですがどこのか分からないので楽天やAmazonで日々探してます😅

• 8月24日
  • うさ

うさ

私も調べてみました!確かにこれなら安全ですね!
    手作りされてる方が多いんですかね。

ちなみにトロファストは組み立て大変でしたか?とんかちなどはいりましたか?

• 8月24日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

多分売ってるかと思いますが、手作りできるならそれにこしたこと無いですよね😭❣️
    トンカチはうち持ってないので、使ってないです!不器用な私でも作れたので大丈夫かと😊👍ただ重たいので、旦那さんとかと一緒に作ったほうが良いかと🙆‍♀️

• 8月24日
  • うさ

うさ

ありがとうございます!とんかちはなにかで代用しましたか?

• 8月24日