※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31w5dの初マタが切迫気味でウテメリン服用中。子宮口3cmでゆっくりしてと言われるが、自宅安静指示なし。子宮頸管と子宮口は違う。長時間の立ち仕事も心配。

31w5dです。初マタです
切迫気味でウテメリン服用中です。
今日健診で子宮口3cmまだ大丈夫だけど、できればゆっくりしてと言われました。
自宅安静とは言われてないし、人手が足りないので産休が9月19日からです。
今まで子宮頸管の事は言われてきたのですが、子宮口3cmって良くないんでしょうか??頸管とは違うんですよね??
今日頸管の長さは何も言わなく、子宮口が3cmだから基本はゆっくりしてと何度も言われました💦💦
7時~21時近くまで働かされたので(立ちっぱなし)それも良くなかったのでしょうか😭

コメント

まま

頸管長3cmならその週数では無理しないでね〜くらいの事しか言われないと思うので大丈夫だと思いますが、子宮口3cmは破水や陣痛がきてしまう可能性が高くなってくるので間違いなく入院になると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が子宮頸管の事を子宮口って言ってた感じですかね??
    入院にもならなかったので、頸管が3cmって意味で受け取ったら良さそうですよね😊

• 8月24日
  • まま

まま

普通の先生だったら31wで子宮口3cm開いてたらアタフタすると思うので、言い間違えかと思います🤣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😂😂
    子宮口とか今まで言われなかったのに、急に出てきたので不安になり💦
    先生も疲れてたので言い間違えたんでしょうね🎵ありがとうございます!!

• 8月24日
  • まま

まま

大きいお腹でお仕事も大変だとは思いますが、無理せず頑張って下さいね🥰

• 8月24日