※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

現在17週で、体重管理に厳しい病院で1ヶ月で1.6キロ太ったことに注意されました。他の方は体重増加どのようでしたか?気をつけていたことはありますか?次の病院が恐怖で毎日体重計と相談しています。

現在17週です。
妊娠前47キロ今現在50キロです。
病院側は体重管理に厳しいので、
1ヶ月で1.6キロ太っていたことを注意されました。
みなさんは体重増加どのような感じでしたか??
また、気をつけていたことなどありますか?
次の病院が恐怖で毎日体重計と相談しています、、、😵‍💫

コメント

ak

BMIというものがあると思います。
ご自分のBMIを出されてみて下さい。

母子手帳の後ろの方に、自分のBMIによって何kgまで増えて良いのかっていう表があると思うので、最終的にその表以内におさめれたら大丈夫だと思います。

1人目の妊娠の時は、体重怒られていましたが、今は前と違ってBMIによって決められてるから、痩せ型の人はそこまで神経質にならなくても大丈夫と言われました。
体重管理厳しくする方が、それがストレスになってその方がダメだわと言われました!

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中で今19週ですが、まだ増えてないです🙂

これからが増えるし、張り止め飲んでて運動も出来ないので、気をつけられるまでは気をつけていきます😂
今回も食べつわりだったので小分けに食べてました。
外食行ってもすべて完食はしないです。
それでも割と食べてますが、脂質と塩分気にすると違いますよ。減りはしないけど、増えにくいです。

はじめてのママリ🔰

1ミリも気にしてないです😂
病院からも特別指導なしです。
ただ3人目は23キロ太って、83キロまで行った時は、妊娠糖尿病じゃないかのサイダーは飲みました💦なんともなかったです😂

Sakura♡

2人目妊娠中ですが妊娠前と現在体重まだ変わってないです!
50キロキープしてます🫠
助産師さんには10キロまでだな〜と言われてます😂