※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家事・料理

ぐちゃぐちゃで申し訳ないので、そこには触れないで下さい😂🙇‍♀️笑1歳4ヶ…

ぐちゃぐちゃで申し訳ないので、そこには触れないで下さい😂🙇‍♀️笑

1歳4ヶ月の子のご飯ですが、少ないですかね?

バランス的には、野菜が足りないかなとは思ってるんですけど、とりあえず今回は作る余裕なくてこんななりました。笑

量的にはどうですかね?

コメント

しっかり食べてくれるほうだとおもいます🥺☺️

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    皿にある分だけ全部食べるので、増やせばもっと食べます💦笑
    だからどこまで盛るかいつも迷います🥹

• 8月24日

退会ユーザー

息子はこれの4分の1も食べないですね🥺💦羨ましいです、、、!もっと食べれるなら増やしてもいいとおもいますよ!

• 8月24日
  • ひーまま

ひーまま

食欲がすごくて、この後お姉ちゃんたちの奪いに行きます😨
    でも、まだ満腹中枢がないのかなって心配なとこもあって吐いても可哀想なので限度が分からないです🤣たんぱく質はこれくらいにしておいた方がいいですよね?🧐増やすなら、ご飯と野菜ですかね??

• 8月24日

退会ユーザー

増やすなら野菜→炭水化物ですね!☺️

• 8月24日
きなこ

こればかりは価値観ですが、少食の子なのかなと言う印象です💡

• ひーまま

ひーまま

少食ですか!?
    少なくはないかなって思ってたんですけど、少ないですかね??
    皿にあるだけ全部食べます!💦
    だから増やせばもっと食べます🤣たんぱく質はこれくらいで留めておいたほうがいいですよね?🤔
    野菜と白ご飯増やしたら良さそうですか??

• 8月24日
  • きなこ

きなこ

お皿が結構小さめに見えてるだけなんですかね…?
    何となく、1歳ちょっとから1歳半くらいまでって食欲大爆発して、それ以降偏食でガクッと食べなくなる…みたいな勝手な経験上のイメージがあるだけですが😅
    上の子の保育園で1歳クラスはお写真の1.5倍くらい最初から盛られているの見慣れてたのもあるかもしれません💡
    野菜嫌がらずに食べるうちは野菜増やしたいですよね!大人しく食べるうちに😱笑
    おかわり欲するくらい食べるの大好きなら、個人的にはもう本当の赤ちゃんでもない時期なのでタンパク質を制限すると言うよりは、塩分と糖分と脂質さえ過度にならないならもう好きなだけ召し上がれ!ってスタンスです😇(だってそのうち嫌がって吹っ飛ばす日が来るんだもの…笑)

鮭と被らないように植物性タンパク質の何かを足すか、ヨーグルトと汁物足すか、お写真の献立なら野菜とご飯増やすかするかもです✨

• 8月24日
ママリ

しっかり食べてて、魚も野菜もあるし素敵だなと思いました😊
うちの息子6歳ですが、この量にプラスご飯はもう少し多めくらいしか食べませんよ🙄💦
好きなものはよーく食べますが、好きじゃないとこれくらいのおかず量です💦

• ひーまま

ひーまま

しっかり食べてる印象ですかね👀
    うちの子は、あればあるだけ食べるので、自分の食べたらお姉ちゃんたちのを奪いにいきます💦
    でもたんぱく質はこんなもんでやめてた方がいいですよね?🧐
    増やすなら、野菜とご飯でいいでしょうか??

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

保育園で、働いていたんですけど、一人分乳児だと、主菜はこの写真よりもう少し少ないかな?くらいの量でした!
    副菜はもう少しあったかな?
    主食は同じくらいだったと思います!

おかわりする子は何回もしてましたし、全部もう少しずつおかわりしてもいいんじゃないですかね??

野菜食べてくれるなら野菜沢山食べて欲しいです😊

あとは+汁物つけたらお腹も膨れるし満足しそうな気もします‼︎

好き嫌いなく沢山食べる子可愛いし羨ましいです💓

• 8月24日
ビール

うちの2歳と4歳も同じ量くらいなので、少ないとは思いませんでした😊

• ひーまま

ひーまま

きっと少なくはないですよね!
    ただ、本人は足りなそうです🤣
    2歳のお子さんのたんぱく質の量は、写真のうちと同じくらいですか?👀最初、魚もっと多かったんですけど、あげすぎな気がして写真の量まで減らしました🤣💦

• 8月24日
  • ビール

ビール

あまり過度には気にしてませんでしたが、一歳代で鮭なら半分〜3分の2、2歳になったので一匹全部出してます😊

• 8月24日