※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

都内で分娩予約なしでNIPT検査を受けられる認可施設を知っている方、教えてください。高齢妊婦で出生前検査を受けたいが、分娩予約が条件で検査が受けられない状況です。

都内で分娩予約なしでNIPT検査を受けれる認可施設をご存知ないでしょうか。
分娩予約は無痛で出来るところで予約済みです。
高齢妊婦なので出生前検査を受けたいのですが、認可施設にいくつか問い合わせをしていますが分娩予約がない人は検査してもらえません。
引き続き問い合わせを続けますが、ご存知の病院がありましたら教えていただければと思います。

コメント

ママ

私は認可施設の大学病院でしましたが、そこで出産しないと検査してくれませんでしたが、認可施設はほとんどそうじゃないでしょうか?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほとんどそうみたいでなかなか見つからなかったです😥
    一人目は総合病院で出産したので普通に受けれたんですが今回は無痛&コロナで人の多い病院を避けた所かなり苦労してしまいました💦
    ただ産院から必ず認可で受けて欲しいと言われたのであるのかなと思って調べて何とか検査だけできる所を見つけられました😅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

自己解決ですが誰かの助けになるかもしれませんので記載いたします。

•昭和大学病院(品川)
 書類をプリントし、産科の先生に記載してもらう必要があります。
•国立生育医療センター
 産科の先生から予約をしてもらう必要があります。

昭和大学病院に予約をしたので国立生育医療センターの方の詳細は不明ですが検査だけうけれるようです。

ママ

そうゆう理由があったんですね💦

無事に見つけられて良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    妊娠が分かったのも遅かったので(高齢なので早めに閉経したのかと…)後手後手で焦ってましたが見つかって良かったです😅

• 8月24日
ママ

私は37で1人目で2人目は43手前で出産で早発閉経と診断されてたのでビックリしました😅

2人ともNIPTしました☺️
認可施設は性別教えてもらえないのが残念です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く似てます!
    35で1人目、今は42ですが出産予定日は43になってます😅
    認可外の方が詳細に調べられるので認可外で調べたかったんですが産科の先生に絶対認可でって強く言われてしまったので😅
    性別知りたいですよね😆

• 8月24日
ママ

わー‼︎似てますね😳
そうなんですよね😊認可外だともっと詳しく調べてもらえますよね♪

1人目は海外でしたので性別教えてもらえて、2人目の病院で認可施設は性別は教えられないって遺伝子カウンセラーに言われてショックでした🤣

コロナ禍の中で大変だと思いますが、無事に出産しますよう願ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は羊水検査だったので性別もわかったんですが今回は異常なければ後のお楽しみです💓
    高齢で安定期もまだ先で不安ばっかりですが頑張ります!
    似た境遇で励みになりました🥹
    コメントありがとうございました😆

• 8月24日