※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、服が濡れる問題で悩んでいます。エプロンやガーゼを使って飲ませているが、なかなか飲まない状況で大変です。

赤ちゃんの水分補給
どうやって飲ませていますか?
服は濡れませんか?

便秘がちなのでこまめに水分補給をするように言われていますが、なかなか大変で…
いちいちエプロンをつけて、それでも服が濡れるのでガーゼを挟み込み、イスに座らせ、飲ませるけどほぼ飲まない…というのが億劫になってきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローマグとかで飲んでくれないですかね?🥺

わたしは椅子に座らせずに床にお座りしたままか自分の膝に乗せてる時に飲ませてました!
エプロンもつけてませんでした!

はじめてのママリ🔰

うちもストローマグです!
エプロンつけたり椅子に座らせたりせずに、
手の届くテーブルに置いておいて、いつでも自分で飲めるようにしてました!
ただ、飲む時は座って飲むように、ずーっと教えてるので、ちゃんと自分で座って飲むように最近なりました!

moony mama

7ヶ月だと、ストローマグ使ってました。洋服が濡れることはなかったです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
やはりストローマグが便利なんですね。
持ってはいるのですが口の発達によくないと聞いて使うのをためらっていて…
飲みそうだったら使ってみます✨