※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

体調不良で退職し、保育園に子供を預けた専業主婦が、時間を持て余してしまい悩んでいます。同じ状況の方はどのように過ごしているのか気になっています。

今年の5月までパートで働いていましたが、体調を崩してしまい、心療内科で軽い鬱だと言われ、退職しました。
下の子今年中さんがいて、保育園追い出されない為に仕事探そうと焦っていたら、心療内科の先生から診断書書くから保育園に出せば大丈夫だと思うと言われ、保育園に提出したところ無期限で疾病扱いになるので、保育園は大丈夫です。と言われました。
いい保育園なので、とてもありがたかったのですが、私がこんな風にならなければ、収入も減る事無かったし、旦那や子供達にも迷惑かける事無かったのに…と子供を保育園に送った後の一人の時間になると、時間を持て余して良く無いことばかり考えてしまいます…、、
専業主婦の方で、お子さんが日中家に居ない方はどのような事をして過ごしていますか?
もちろん私も自分でできる最低限の家事、洗濯、洗い物、ごはんなどはやっていますが、それでも時間が余ってしまいます…。

中には仕事したくても保育園預けられなくているママさん達もたくさんいると思います。
私みたいな具合悪くて子供預けてる人は良い迷惑だろうなと思ってしまいます…

コメント

親の病気療養も保育園を使って良い「権利」なので、そこは後ろめたいとか思わなくていいです。
明文化されてるのだから。

ドレミファ♪

働かないのもストレスならばもっと短い短期なのとかはだめですかね?
習い事したりとか何かの予定を入れのはどうてますか?

はじめてのママリ🔰

親が病気なのも保育できない理由になるので迷惑とは思わないです。

ストレスにならないお仕事を短時間してみてはどうですか?