※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

中高の非常勤講師って、何歳でも出来ますか?🤔教員採用試験は、確か年齢制限ありましたよね?

中高の非常勤講師って、何歳でも出来ますか?🤔
教員採用試験は、確か年齢制限ありましたよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢制限は地域に依りますがどこの地域も結構上の歳まで行けたと思います。
非常勤も似たような感じです。とにかく人が足りてないのでうちの地域は免許次第ですぐ採用です。

• サクラ

サクラ

そうなんですね!!
    子供が小学生になったら、非常勤講師で働こうかなーと思いつつ、その頃には32とかだから、どうなのかなーと思って🥺

教員採用試験の方は、26くらいだった気がするんですが、そんな事ないですか?😳

• 8月24日
  • まりっく

まりっく

うちの県は受験資格45歳くらいまででした!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

受験年齢制限なしとした県市が32県市(28県市)に拡大しているみたいなので受けたいところによるって感じですね!と言っても32歳で受験資格なしってほぼないのではないかと思います!
あと採用試験だと正規で教員やることになるので非常勤とはだいぶ働き方が変わってくると思います。

• サクラ

サクラ

そうなんですね😳

やるなら非常勤講師のつもりです!というか、採用試験受かる気配無いので😂

• 8月24日