※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんの名前について、姓名判断で悪い結果が出た場合、名前を変えるかどうか気にしている女性の相談です。

皆さんは赤ちゃんの名前で姓名判断って気にしました?

今度3人目を出産予定なんですが、男の子で三人兄弟になります。
上から陸翔、海翔、ときているので3人目は空翔と思っていたのですが姓名判断ではあんまりよろしくないです。
外格、人格以外全部凶で総格では吉凶混合と出ました。

あんまりにも悪いので3人目だけ名前の繋がりが(空)だけにして、2文字目を変えようかな~という案が出ました。(空雅、空夜、空太郎、もしくは空だけ)

皆さんはこの名前にしよう!と決めて姓名判断した時、悪い結果が出たら変えたりしましたか?もしくは気にしない?姓名判断じたいしない?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は気にしたので
当て字です🤣🤣🤣
誰もが読めないですが…💦
3人目も当て字の予定です✨
もうこればっかりは
気にする人、気にしない人で
分かれるので
ご夫婦で決められたらいいと
思います(●´ω`●)♡
占いといえば占いになりますしね💦💦

• みーこ

みーこ

当て字は旦那が嫌がるんですよねー。
    キラキラネームも嫌で普通に打って検索で出てくるのがいい。みたいなこと言ってます。
    男の子だから名字と相性いいの付けてあげたいし、なかなか決まらない🤣

• 8月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

昔なんてほとんどの人が
    当て字ですよね🤣💦
    おじいちゃんも父も兄も
    読めないです🤣!
    おじいちゃんの兄弟すら
    読めないので
    昔はほとんど当て字よな〜
    今時みんな気にして付けてるけど
    って毎回思ってます🤣!!

そうですよね…
    男の子は特に結婚しても
    苗字変わらないので
    気になりますよね…😭!!
    私は父が姓名判断できるので
    父に画数は出してもらいましたが
    旦那も当たってるので
    すごく画数は気にしてます!!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

姓名判断で人生決まらないので気にしてないです😊
息子も姓名判断あまり良くないですけど、全然気にしてないです👍🏻
姓名判断が大吉と吉ばかりで総額が全てに恵まれた大吉数なのに、悲惨な人生を送って殺人犯になった人いますよね。元首相を撃って。
なので姓名判断はほんとに当てにならないと思ってます。

1人だけ止め字が違うのをお子さん気にしないですかね?
気にしない性格ならいいですけど、そういうの気になってしまうタイプだとしんどいと思いますよ💦

あと…ごめんなさい、質問とは関係ないんですけど、空翔ってなんて読むんですか?😳

• みーこ

みーこ

あの犯人ってそうなんですか!?知らなかった!

読み方はあきと、そらと、くうとってあって、まだ迷い中でした😅

止め字が気になるかもしれないってのはあって漢字は空翔にして読み方をどれにしようって感じだったんですけど、ふと逆に姓名判断気にして漢字変えたほうが子供にちゃんと考えたんだよーって言ってあげれるよなーって思いまして😅
    男の子だし、一生変わらないから迷っちゃう😵
    女の子だったら名字変わるし名前だけ気にしてあげればいいと思うんですけどね🤣

• 8月25日
チャピー

うちは、気にしました‼️
下の子の名前はお互い考えて来て、擦り合わせたときに姓名判断の良さをアピールしまくって(笑)私の考えた名前を選びました☺️

• みーこ

みーこ

やっぱり気にしますよね~。
    どうスッかな~😅

• 8月24日
miyabi

姓名判断は気にした事ないです😂
サイトによってマチマチですし…そんなもんに振り回されてたまるか!って人間なので(´・ω・`)💦

上のお子様2人が「翔」で揃ってるので、そこは揃えたまま、「空」を空をイメージする漢字に変更するのはなしですか?💦

• みーこ

みーこ

逆にって発想ですよね!
    何で空と拘ってるかというと、旦那が自衛隊好きで、子供には陸海空と付けたいって昔から言ってるからです(笑)
    それがなければ話は早いんですけどね😅

• 8月24日
  • miyabi

miyabi

なるほど!
    それでしたら、揃えた方がご主人も納得いくお名前になりますよね⑅︎◡̈︎*
    画数、字共にご夫婦で納得いくお名前が決まるといいですね◎

• 8月24日
ママリ

夫婦で名前を考えてる時にお互いに
コレだ‼️と思える名前を旦那が思いつきましたが姓名判断してみたら外格、人格以外凶で総格は特殊格でした!
それでも、2人とも本当に気に入っていたのでギリギリまで迷ったけど結局つけました!由来もちゃんとあるし、響きも可愛いし付けてよかったと思ってるので娘にも気に入って貰えるように頑張ろうと思ってます✨

ママリ

見たら気になっちゃうので、凶は避けました💦
のちのち何かあった時に凶だったしなー...って思いたくないので😖

気にしない!!と思うなら調べずつけます💡

はじめてのママリ🔰

少し悪いくらいなら気にしませんが、凶が多いなら別の名前にするかもです😂
空ではなく宙や、天は旦那さん嫌がりますかね(><)